ami ami diary



Posted by スポンサードリンク
- / - / -
消えていない・・・・
あみあみを契約しているサーバーから、
「13日で契約が切れます」とメールが来ていたので、
当然、もう今日は、消えていると思っていたら、
消えていない・・・・たらーっ
何故なのでしょう?

成長の記録だけは、保存して、ミオンに移してくれるようです^^
あれは、結構、大変で、ひどい肩凝りになりましたから・・・苦笑

明日は、消えているのでしょうか?
Posted by あみあみ
- / comments(10) / -
あみあみ
長い間、可愛がって頂いた、<あみあみ>ですが、
ついにサーバーとの契約が切れ、
今月の13日をもって閉鎖します。
BBSには、沢山の方が足跡を残して下さいました♪
本当にありがとうございました☆
(トップページの右上の猫の絵をクリックすると、
 我が家の可愛いペット達のアルバムが開きます。
 各写真をクリックして頂くと、沢山の写真が拡大表示されますので
 ご存知無かった方は、ご覧下さいね^^)

今後は、mionのHPを充実させ、
亜沙美と管理人のギャラリーも
作りたいと思いますので、宜しくお願いします☆

Posted by あみあみ
- / comments(14) / -
インフルエンザの予防接種
今日、先月の中旬に予約したインフルエンザの
予防接種に行って来ました病院
(予約順なので、今日迄、待たされましたたらーっ
予防接種なんて、30年前に受けた、
風疹の予防接種以来です(汗)
これで、我が家の誰がインフルエンザに掛かっても、
看病出来ますグッド
そうなんです!
誰が掛かっても看病出来る様に、私が受けたのです・・・笑
(皆、受けてくれないし、一家全滅だけは、避けたいし・・・)
Posted by あみあみ
- / comments(12) / -
優雅な一日♪
今日の亜沙美♪
午前中は、旭公園を散歩ジョギング
午後は、行動援護を利用して、らいふのスタッフの方と
温水プールで、ひと泳ぎ水泳

よく考えたら、障害が分った時から、
人との関わりが一番嫌いなのに、
集団の中に無理矢理入れ、
<療育><訓練>の日々でした。
まだ幼くて、ゆっくり家で過ごしたかったはずなのに・・・。
今、その頃を取り戻すかのように
ゆったりした日々を過ごしています^^
カエルの後をカエル飛びで追いかけたり、
散歩中の犬を触らせて貰ったり・・・。
たんぽぽの綿毛を飛ばしたり・・・。

1122

実に楽しそうです^^
Posted by あみあみ
- / comments(14) / -
僕の歩く道
フジテレビドラマ、<僕の歩く道>も7話が終わったところですが、
ちょっと気になったのが前回の6話のシーンです。
真樹が、秀治に「お母さんが、亡くなったら、施設に入れるのよね」
と、言ったシーン。
私は、亜沙美が障害を持っていると分った時、
障害の子を育てる不安より、
「自分が死んだら、亜沙美は、どうなるのだろう?」
という事の方がより不安でした。
そして、それは、今も変わりません。
きっと、私の周りの皆がそうだと思います。
でも、その事は、皆、口にしません。
そんなに軽々しく、口に出来ないのです。
だから、「施設に・・・」というような具体的な
言葉を出して欲しくなかった・・・というのが正直な気持ちです。

真樹さんに一言(見てくれてないでしょうが・・・笑)
「施設は、どこも一杯です。そんなに空きは、ありませんよ。
 それから、障害者自立支援法によると、障害区分認定で、
 <4>以上の認定を受けないと、入所は出来なくなりました。
 輝明君は、どうでしょうか?」

まぁ、ドラマですから、こんな事を突っ込んではいけませんよね(笑)
でも、ドラマとして見てない人には、知っておいて欲しい事なのです。
Posted by あみあみ
- / - / -
亜沙美は、役者♪
この頃、すっかりミオンで過ごす事に慣れた亜沙美は、
あのお客様専用のソファーにどっかり腰を下ろし、
ダラァ〜っと絵を描いて過ごしています・・・大汗
ところが、今日、午前中は、先輩ママサン達が4名見え、
午後は、以前お世話になった方が見えました。
そうなると、自分の机に向かい、
せっせと、絵を描いている亜沙美なのです・・・笑
Posted by あみあみ
- / comments(6) / -
ミオンのカップ♪
1119_1

Lindaさんのブログを通じてお知り合いになった
みちくさサロンけいさんから、
開店のお祝いにと、素敵なカップが届きました♪
(すでに、ミオンのブログでも紹介しています^^)
けいさんは、ポーセラーツのインストラクターを
されていて、何と、ミオンの為にお客様様の
カップを作って下さったのです^^
先日、常連のお客さんに、このカップでお茶を出したところ
「今度来た時は、どのカップにお茶を入れてもらおうかなぁ〜」
という嬉しい声が聞こえてきました^^
カップの裏にも<ミオン>と名前まで入れて貰って・・・。

1119_2

本当にありがとうございました♪
大事に使わせて頂きます☆
どうぞ、皆さんもこのカップに入れたお茶を飲みに来て下さいね^^

みちくさサロンけいさんのHPには、
ポーセラーツの作品が沢山アップされています。
とても素敵な作品ばかりですので、覗いて見て下さいね^^

1119_3
Posted by あみあみ
- / comments(0) / trackbacks(0)
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
SEARCH THIS SITE
BLOG LIST

Atom0.3
RSS1.0
Login
Powered by JUGEM


SPONSORED LINKS