ami ami diary



Posted by スポンサードリンク
- / - / -
たまには、コロも・・・。
昨日、<私はコロ>のブログ時代から、仲良くさせて頂いている
メルママさんから、コロへホワイトデーのプレゼントが届きましたプレゼント
ミャーとチャッピーが現れて以来、我が家では、肩身の狭いコロですが、
昨日だけは、大威張りで、送ってもらったオヤツをパクついていました犬
(写真は、爆睡している側に置いて、匂いで起そうと試みたところです・・・笑)

070315_3

そして、私には、岡山名物<吉備団子>。
美味しく、頂きましたラッキー

070315_2

それから、亜沙美にも・・・。
ぴょん輔ママさんから、「この世で一番美味しいサブレなの」と言って、
お取り寄せまでして下さった一品。
こちらも、美味しく、頂きましたラッキー

070315_1

メルママさん、ぴょん輔ママさん、ありがとうございましたニコニコ
来年も倍返しでお願い致しますあっかんべー


Posted by あみあみ
- / comments(7) / -
お待たせしました♪
いつの間にか、また一ヶ月がすぎてしましましたたらーっ
今日は、三月になったばかりだというのに、
23度もあって、4月下旬の暖かさだとか・・・おてんき
予想外の暖かさで花粉は、例年より早くに飛び始め、
管理人も主人も苦しんでおりますポロリ

曰くつきとなったあのパソコンもやっと二日前に
修理を終えて、帰ってきました。
何と、一ヶ月半も修理に掛かりましたたらーっ
流石の私も、「まだでしょうか?」と催促の電話をしたのですが、
「部品が届かなくて、まだ修理が出来ないそうです」
との返事に<月まで部品を取りに行かれたのでしょうか?>
と言いたくなりました(笑)

それから、正式な亜沙美の振袖の写真が、出来上がりました^^

070304_2

一昨日、小学部でお世話になったA先生が来店されて
この写真を見られ、「ちゃんと、足元を揃えて、立ってるよね」
「長い時間、よく我慢したよねぇ〜」なんて、
親以上に感心されていました^^
確かに、お騒がせのあの時期にお世話して下さった先生に
してみれば、信じられない姿なのかもしれません。
(確かに、信じられない姿です・・・苦笑)

070304_1

続きを読む >>
Posted by あみあみ
- / comments(31) / -
写真撮影♪
いつもより早く目覚めて、しっかり朝食を取った、亜沙美を連れて、
一世一代とも言える、振袖撮影に行ってきましたよ〜ラッキー
朝から、何度聞いても、「赤い着物!」と言うので、
スタジオに着いてから、管理人とスタッフの方の三人で
二枚の赤い振袖を選び出し、亜沙美に見せて、選んで貰いました。
亜沙美が選んだのは、二枚を比較すると、少し地色が赤い方でした。
私は、もう一方の柄が立派な方が良かったのですが、
着るのは、亜沙美ですから、何よりも本人の希望が優先で、
断念しました。
でも、亜沙美は、本当は、もっと赤くて可愛い柄が良かったようで
側に飾ってある七五三の着物を暫く触っていました・・・笑

髪は、「じだま!」と言って、三つ編みを解かないのではないかと
思っていましたが、「アップにする!」と自ら希望。
着物=アップとインプットされているのか、
カーラーで巻いて貰って、初めてのアツプに挑戦しました^^
それから、(思いっきり、派手にしようと)真っ赤な花飾りを付けてもらい、
満足そうでした^^

070202_1

化粧は、<自分でする!>とでも言いたげで、スタッフの方から
道具を取り上げようとするシーンも見受けられましたが、
どうにか皆で説得して諦めて貰い、まともな化粧をしていただく事が
出来ました・・・笑
(薄化粧ですが、化粧すると、それなりに・・・ですね^^)

着付けは、赤い振袖を目にすると、ルンルン!
足袋を履くことも何の抵抗もなく、されるままに
おとなしく着付けをしてもらう事が出来ました^^

070202_2

そして、写真撮影ですが、これまた、驚くばかりに
優等生でした^^(あくまでも、亜沙美の普段と比較してですが・・・)
スタッフの方の指示通りに、椅子に座って、手を膝の上で重ねたり、
じっと立って、カメラの方を見たり・・・。
見ている方は、大感激!
そして、最後に主人とツーショットで記念撮影もしました^^
(これは、主人の実家に高額で売りつけるつもりです・・・爆)

070202_3_

実は、こうして無事、写真が撮れたのは、写真スタジオの
スタッフの皆さんのお陰なのです^^
若くて、優しいスタッフのお姉さん方を亜沙美は、
すっかり気に入り、素直に指示が聞けましたラッキー
少しでも飽きない様にと気を使い、
笑顔を撮ろうと、縫いぐるみを持って、スタジオ内を走り回り・・・。
側に居て、感謝・感激の撮影でした♪
本当に、創寫館半田スタジオのスタッフの皆さん、
ありがとうございました☆
それから、お願いなのですが、
どうぞ、出来上がりは、少し手を加えて、顔を細く見えるように
修正して頂けないでしょうか?・・・笑

写真が出来上がりましたら、アップします♪
(一ヶ月ぐらい掛かるそうです)

070202_4
Posted by あみあみ
- / comments(40) / -
一年の十二分の一が過ぎてしまいました♪
070131

一月は、行く、二月は、逃げる、三月は、去る・・・と
言われますが、本当に、今月もあっという間に過ぎてしまいましたたらーっ
そして、気がつけば、ブログの更新は、たった2回・・・大汗。
言い訳をしますと、本当に、忙しいのです・・・ポロリ
主婦業に加えて、亜沙美の介助・ミオンのボランティア・・・。
休む間がありませんポロリ
猫の手も借りたい・・・と言っても、
チャッピーもミャーも、邪魔しかしませんし・・・笑

亜沙美は、元気です^^
午前中は、私と買い物に行き、カートを押して、
昼食や夕食の食材を選んで入れてくれます^^
ただ、いつの間にか、刺身や高い漬物やオヤツが入っていますが・・・笑
そして、時間の許す限り、散歩もしていますジョギング
今年は、お天気に恵まれ、散歩が楽しめるので本当に助かります^^

いよいよ明後日は、振袖姿の記念撮影に行って来ます。
先日、ぴょん輔ママさんのお勧めの写真館に行き、
振袖のカタログを見せて頂きましたが、
「亜沙美ちゃん、どれがいい?」の質問に
赤い振袖を見ると、「赤に、する!」。
でも、また紺の目新しい振袖を目にすると、
「紺に、する!」
そして、ピンクを見ると・・・「ピンク!」
結局、決まりませんでした・・・苦笑
 
昨日、実家から私の振袖が届きました。
私がお勤めしていた時代は、景気が良かったのと
勤めていた会社が派手だったせいか、
お正月の初出勤は、女性社員は、振袖でした。
優しい母は、毎年同じ振袖を着るのは、可哀想だと言って、
二枚も振袖を作ってくれました(多分、お値打ち品だと・・・笑)
でも、その○○年前の二枚の振袖、亜沙美に見せたところ、
感激も無く、触りもしませんたらーっ
姉が、この振袖を送ってくれる時、
「着物だから、保険を掛けて送るように勧められたから、
保険を掛けて送ったよ」と連絡がありました。
「えっ〜!勿体無いよ」と言うと、
「手違いがあって、届かなかったら、50万円の賠償金が
 出るんだってよ。だから、宅配の人に、
 <無理して届けなくて、どこかに紛れ込ませていいからね>
 って言っておいたけど・・・笑」
なんて、バカな会話も虚しく、ちゃんと届きました。
○○年経っても、シミも無く、ちゃんと保管していてくれた母に
感謝ですが、タンスの肥やしが増えてしまいました・・・大汗

まずは、明後日、無事、振袖を着ることが出来て、
写真が撮れる事を皆さん、祈っていて下さいね^^
それにしても当日は、、何色を選ぶのでしょう?
私にも謎です・・・爆

(写真は、今日、散歩した旭公園で撮ったものです♪)




Posted by あみあみ
- / comments(18) / -
成人の日
今日は、成人の日でした祝
式典は、どこも昨日が多かったようで、この街も昨日でした。
当然、該当者である亜沙美にも通知が来ましたが、
初めての経験が苦手なので、あの場に居る事は、苦痛だと思い、
欠席しました。
その代わり、盛大に我が家で、お祝いすることにし、
ケーキを用意させて頂きましたケーキ2
でも、成人になったので、自分の事は、自分で・・・・・と言うことで、
ケーキは、亜沙美自身で、デコレーションして貰いました(笑)

0108_1

かなり、大胆なトッピングですが、満足したようで、
嬉しそうに、ろうそくの火を消していましたケーキ2
味の方は、生クリームに苺ですから、まずいはずも無く、
美味しく家族で食べきりました・・・・・(笑)
夕食は、今、ハマリにハマっている、生サーモンの刺身。
ポン酢にすり下ろした生姜を入れて、美味しそうに食べていましたディナー
太っているのに、どうしても、お祝いが間違いなく喜ぶ
食べ物になってしまいます・・・汗
玩具や絵本も、もう買い足す物が見つからないのですたらーっ
なんせ、二十年も買い続けてきたのですから・・・苦笑
ただ、 振袖での記念撮影は、写真館が空いている時期に行って、
撮ってきたいと思っていますので、期待して、待ってて下さいね。

普通の子のように、此処まで育てたのだから、親の役目もある程度
終わったという安堵感や達成感は、ありません。
まだまだ前に、終点の無い長い道が続いています。
ただ、今日と言う成人の日を一区切りに、 あまり先を見ず、
明日だけを見て、確実に進んで、行こうと思っています。
二十年・・・今になって思うと、あっという間でした。
成長の記録を読み返すと、色々あった二十年だったのですが、
過ぎてしまうと、<早い!>の一言で終わってしまいそうです^^
どうぞ、これからも亜沙美の応援を宜しくお願いしますニコニコ

学校生活で、大変お世話になったA先生と
まさるママさんからお祝いの可愛い縫いぐるみ電報が届きました。
どうもありがとうございました♪
アトリエに飾らせて貰いますね^^

0108_2

0108_3
Posted by あみあみ
- / comments(32) / -
お正月も旭公園♪
かどまつ亜沙美にとって、年末も年始も無く、
元旦そうそう「旭公園行く!父さんと行く!」という事で、
初詣にも行かず、旭公園を散歩した父娘でしたニコニコ
私は、と言うと、誰も来ないだろうという事で、化粧もせず、
軽装でミオンの決算をしていました・・・汗
固定資産の減価償却と期末商品棚卸し高の振り替え伝票・・・。
意味不明ながらパソコンと格闘し、どうにか貸借対照表なるものも
出来ました^^
これで、税理士さんに見せてOKが出れば良いのですが、
自信がありません・・・汗
 
そして、昨日は、お風呂に入る迄、亜沙美に
「お母さん、化粧!お母さん、化粧!」と
言い続けられ、参りましたたらーっ
あまりに煩いので、亜沙美の目の前で
ファンデーションをはたき、軽く口紅を塗って、
「はい、化粧終わり!」と言ったら、怒られました[:がく〜:]
そんなに、化粧をしないと見られない顔なのでしょうか?
そんなに、普段は、厚化粧なのでしょうか?
元旦から考えさせられた、母でした・・・笑

今年も、宜しくお願いします鏡もち
Posted by あみあみ
- / comments(21) / -
ギンギン、買おう!
何時ものように、アルバムを見ていた亜沙美が、
「きょうこちゃん、行こう!」と言い出しました。
「えっ!きょうこちゃんのお家に行きたいの?」の問い掛けに、
「きょうこちゃん、行こう!」の連呼は、始まりましたたらーっ
 
きょうこちゃんは、管理人と一緒に小・中とピアノを習っていた友達です。
亜沙美とは、十年以上も会っていません。
ただ、毎日のようにアルバムを見ていた亜沙美にとっては、
そんなに遠い昔の人ではないのかもしれません。
その後もあまりにしつこく「きょうこちゃん、行こう!」と
言い続けるので、きょうこちゃんのお母さんに出会った時、
「ミオンに来る時、きょこちゃんも一緒に来て欲しいのだけど・・・」とお願いしたところ、先日、一緒に来てくれました♪
でも、きょこちゃんは、亜沙美が描いていたきょこちゃんでは、
あるはずも無く・・・。
すっかり綺麗なお嬢様に成長され・・・。
その日から、亜沙美は、「きょこちゃん、行こう!」
とは、言わなくなりました。
その代わりに言い出したのが、
「ギンギン、買いに行こう!カーマに行こう!」という言葉です。
それで、分ったのですが、亜沙美は、きょうこちゃんに会いたい
ということと同時にきょうこちゃんが、昔していた
歯の矯正具が見たかったということが・・・笑
でも、あれから十年以上も経ち、流石にきょうこちゃんの歯には、
矯正具はありませんでした。
そうなると、買いたい・・・笑
どこに売ってあるか分らない亜沙美が出した答えは、
カーマ・・・。
そう、ホームセンターです。
ここに行けば、売ってあるに違いないと・・・笑
「ギンギンは、カーマには、ありません。
歯医者さんにあります。でも、買えません・・・」と説明していますが、
どうも納得出来ない亜沙美です。
何方か、亜沙美に説明を・・・爆

随分、更新をさぼってしまいました・・・大汗
主婦業に加えて、ミオンのボランティア店員業が増え、
少々多忙な毎日だったのです・・・(言い訳ですたらーっ
 
亜沙美はというと、とても元気で、寒い日も散歩をしたり
買い物の手伝いや食事の後片付けをしたりと、
とても充実した日々を過ごしています☆

今年は、本当に色々あった一年でした。
出会いもあれば、別れもありました。
でも、悔いなく過ごせた一年だったと思っています。
そして、何より沢山の方の応援を頂き、感謝しています。
どうぞ、来年も、ミオン共々宜しくお願い致します♪

1230
Posted by あみあみ
- / comments(10) / -
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
SEARCH THIS SITE
BLOG LIST

Atom0.3
RSS1.0
Login
Powered by JUGEM


SPONSORED LINKS