ami ami diary

<< 歯を買おう! | main | 21歳の誕生日 >>


Posted by スポンサードリンク
- / - / -
動物園
今日は、先週抜歯をした経過を診てもらいに
愛知学院大学歯学部附属病院に行ってきました。
経過は、異常なく良好とのことですラッキー
(ただ、亜沙美は、歯が買えなくて不満そうでしたが・・・苦笑)

070616_1

診察が早く終わったので、病院の直ぐ側にある
東山動植物園に行ってきました。
(此処は、先日、再生プランが出され、10年の歳月と
 400〜500億の予算で、素晴らしい動物園にされるそうです^^
 旭川動物園のような・・・?)
「亜沙美ちゃん、何が見たい?」の問い掛けに、
「キリン・シマウマ・ペンギン・・・・パンダ。 」
<パ、パンダ?東山動物園には、居ないんですけど・・・・・汗>
「亜沙美ちゃん、コアラでいい? 」
「コアラ!」とご納得頂いて、コアラ舎でご満足して頂きました。
<それにしても、 何度も来て、居ないこと、分かってない?・・・
 無理・・・ですよね。はい!たらーっ
まぁ、動物園という絵本の最終ページの見開きは、
だいたいパンダの写真が掲載されているのだから、
亜沙美が動物園=パンダと思っても仕方のないことですけど・・・・。
<絵本が悪い!こんなにも希少なパンダを
簡単に載せて・・・なんてたらーっ
パンダ!と言えば、上野動物園!と私の頭の中に浮かんできましたが、
日本で一番パンダが多いのは、和歌山アドベンチャーワールド
なんだそうです。
是非、一度、連れて行って見せてあげたいですね^^
出来れば、東山動植物園の再生プランに
<パンダの飼育>が盛り込まれると、嬉しい限りですが、
中国も手離さないでしょうから無理でしょう。
でも、コアラが見れるだけでも恵まれているのかもしれません。
コアラは、日本の動物園には、9ヶ所しかいないのですから・・・。
(ちなみに、今、日本には、90ヶ所、動物園があるようです。)
亜沙美が見物している間、木陰の椅子に座っていたというのに
疲れましたたらーっ

070616_2

070616_3
Posted by あみあみ
- / comments(47) / -
Posted by スポンサードリンク
- / - / -
COMMENT
主人の会社の保養所があったためアドベンチャーワールドには毎年行っている我が家でした。しかし時代の波で保養所閉鎖。ノリの大好きなシャチの他界で二年ほど行ってないかな・・・。
ちなみにパンダはイッパイいます。ノリには海の生き物以外は興味ないので素通りしております(苦笑)

是非・温泉とアドベンチャーワールドの旅行は亜沙美ちゃん楽しめると思うのでお出掛けして下さいね!
| レインボーママ | 2007/06/18 8:17 AM |
ひと波越えて…のんびりまったり楽しいひととき。
そんな様子が目に浮かびますねぇ〜、うんうん☆

ウ子さんも♪パンダ・うさぎ・コアラ♪は、十八番!
大好き☆
だけど、イメージと実物は違うらしく…本物はヒヨコやハムスターにもビビってます。ふしぎかも。
| 海苔ピー | 2007/06/18 9:53 AM |
いきなりのゾウさんにびっくり(笑)
でも癒されます〜

亜沙美ちゃん、経過良好で何よりです(*^^*)
頑張りましたもんね!
歯が売ってなかったのは残念でしたが。。(笑)

そういえばパンダのイメージ、強いです。
昔はランランとカンカン(でしたっけ? リンリン? それじゃ双子の歌手か(^^;)しか居なくて、遠い存在だったけど、今はところどころに居るっていう感じかな。
コアラ、いいですね〜
上のコアラ、ひざを抱えてるみたいです(笑)
| (*゚ー゚)ろこ | 2007/06/18 9:54 AM |
おひさしぶりですー。
亜沙美ちゃん、まだ歯を買う話してそうだわ(笑)
その帰りにはパンダを見るとか言いそう(爆)

ろこちゃんがランランとかカンカンとかリンリン
なんていってるから
気になってコメントの文章が浮かんでこない(笑)
リンリンランランって双子の歌手じゃなかったか?
いや、パンダも何やらそんな名前だったぞ
ぴったしカンカンはパンダじゃなくて番組名・・
いや、まてパンダのカンカンってヤツもいたかもしれない気がする・・
ろこちゃん・・・こたえてぇぇーーー
| くめくめ。 | 2007/06/18 1:47 PM |
☆レインボーママさんへ
もう、何度もパンダを見られたのですね^^
羨まし〜い☆
HPをみたら、結構遠く、不便な場所にあるので、
直ぐには行けそうもありません><
でも、とても充実した設備なのですね。
是非、いつか連れて行ってあげたいです♪

>素通りしております・・・勿体無い(笑)
| 母 | 2007/06/18 8:36 PM |
☆海苔ピーさんへ
亜沙美も実際見たら、逃げるかも・・・。
絵本では、大きさが分らないから、
家にある縫いぐるみぐらいの大きさだと
認識しているかもしれないし・・・。

とりあえず、抜歯が終わって、ホッ・・・です。
ただ、「歯を買おう!」には、困っていますが・・・汗

いつか、ウ子さん、オーストラリアに
パンダを見に行きましょう♪
| 母 | 2007/06/18 8:40 PM |
☆ろこさんへ
凄い!
大当たりです^^
ランランとカンカンが一番最初に来たそうですよ^^
そして、今は、リンリンが一匹・・・。
<リンリン・ランラン>・・・知っているのですか?
ろこさん、以外に、年?・・・爆

コアラも可愛いですよね^^
| 母 | 2007/06/18 8:49 PM |
☆くめくめさんへ
↓こちらに名前が載っていますので、
ご覧下さい(笑)
http://www.pandachina.jp/aboutpanda.html

リンリン・ランラン・・・くめくめさん、知ってますよね。
確か、三つ編みの双子の女の子だったような・・・。
年代が分る・・・苦笑
でも、どうして、ろこさんが知っているのでしょう?

今日も「歯を買おう!」と言っています・・・汗
| 母 | 2007/06/18 9:22 PM |
我が家のゴンをお貸ししま〜す ご近所ではこっそりパンダ犬と呼ばれているのを母は知っております 笑

亜沙美ちゃんののんびり一日が自分のことのように嬉しいです〜
| けい | 2007/06/18 10:25 PM |
パンダって上野動物園にしかいないと思っていました!!
古いですね〜〜 私の情報・・。
コアラ可愛い〜〜。。
| せき あゆみ | 2007/06/19 9:43 AM |
☆けいさんへ
どうにか、一段落して、ノンビリ出来ました^^
抜歯が済むまで、何だか落ち着かなくて・・・。

ゴンちゃん、パンダ犬って言われているのですか?
どうしてでしょう・・・。
目がまん丸だから?
| 母 | 2007/06/19 8:20 PM |
☆せきさんへ
そうなんです。私もそう思っていました・・・苦笑
今は、上野が一番少なくて、一匹だけ・・・。
和歌山に沢山いるなんて、全く知りませんでした。
でも神戸も2匹。
やはり希少ですよね。

コアラ・・・可愛いでしょう♪
| 母 | 2007/06/19 8:50 PM |
あみあみちゃんのお母さん、お早うさんです。
亜沙美さんの歯が順調でよかったです。
旭山動物園に刺激を受けてやっと各地の動物園も真剣に展示の方法を考える様になったようですね。
天王寺動物園も大阪市がやっと重い腰を上げたようで、少しずつエエ動物園に変わってきています。
コアラは天王寺にも居ますが、あまり動かないので、何処に居るのかなかなか解りません。
| Linda | 2007/06/20 8:41 AM |
☆Lindaさんへ
こんばんは、Lindaさん。
お陰様で、順調に回復しています。
ただ、「歯を買おう!」の連呼は、いまだに
続いていますが・・・汗

娯楽施設が増えて、動物園も今のままだと
人気がないのかもしれません。
それにしても凄い予算ですよね。
どんな動物園になるのか楽しみです☆

コアラは、確かに見つけるのに苦労します(苦笑)
| 母 | 2007/06/20 9:57 PM |
あ〜〜、最近、動物園に行っていないです。
きれいになったら、言ってみようかなぁ。。

そうそう、次男は昨年の勤務先の慰安旅行で白浜に行ってパンダを見てきました。携帯電話のカメラで写してきました。

画像を見せてもらって、やっぱりパンダって特別な動物のように思いました。(^^)
| Protea Mama | 2007/06/24 12:03 AM |
☆protea Mamaさんへ
私もきっと亜沙美が居なかったら、動物園に
出掛ける事は、ないでしょう。
水族館や遊園地に行く度、
「亜沙美のお陰で来れた!・・・」と
思うことにしています・・・苦笑

次男君、パンダを見たのですか・・・
羨ましい☆
>やっぱりパンダって特別な動物・・・そうですよね^^

きっと、旭川動物園の影響で、どこの動物園も
良くなりますよ・・・笑
良くなったら、行ってみてください^^
きっと感動するはずです☆
| 母 | 2007/06/24 10:05 PM |
長男が送ってくれた写メのコアラちゃんと一緒なのかも。
寝てることが多いので、起きてるコアラに会えるとラッキーだよ♪と言っておりました。
昨年名古屋へ行った時、動植物園へ行くのを楽しみにしてましたが(近いし)、すばるの「行かない!」の一言で却下...(T_T)
次男は和歌山にいますが、白浜は地図で見るよりけっこう遠くて引っ越しの時は行けませんでした。いつか行きたい...
旭山動物園のほうが近いかな。ブームがおさまったら行きたいなあ。(すばるは「行かない」って...(T_T))
| すばるママ | 2007/06/25 10:32 AM |
☆すばるママさんへ
暑い!メチャクチャ暑いで〜す><
きっと、ご長男さんも、額に汗して、勉学に
励んでいらっしゃることでしょう♪

きっと、東山動物園も開園当時は、
人出が多くていけないでしょう。
今は、土曜日でも嘘みたいに空いてますけど・・・苦笑
(昔は、駐車場が空いてなくて・・・)

是非、和歌山もお勧めです☆
HPを見る限りだと、すごい施設です☆
| 母 | 2007/06/27 9:17 AM |
お久しぶりです。歯、大丈夫でよかったね。
| みゆきちゃん | 2007/06/28 11:12 PM |
☆みゆきちゃんへ
ありがとうございます♪
やっと、落ち着いたようです^^
| 母 | 2007/07/01 11:00 PM |
あみあみの母さん、お久です。f^^;)
PCが壊れてここ探すのに苦労してしまっていました。(笑)
プロフィールにここへ飛ぶアイコンみつけた時の嬉しかったこと?!(^-^;)
あさみさん、歯の治療が良好と知って、安心しました。
ご機嫌戻すのも一苦労ですね・・・
ホンマ、暑いのにご苦労様です。
でも、こういう時でないと、なかなか行かない場所ですからねぇ。(^^;)
アドベンチャーワールドは、見応えありますよ!
今年、誕生した赤ちゃんパンダいて、サファリーあり、イルカショーありであさみさん、きっと喜ぶと思いますよー。
チワワンも久しぶりに行ってみたいです。

あさみさんへ
入れ歯なら買えるよ。A^^;)
| チワワン | 2007/07/07 3:15 PM |
私ここにコメントしていませんでした(^_^;)
動物園なんて随分と行ってないなぁ〜〜〜
いいですよね、大きな動物園があるって、羨ましい〜〜(>_<)
岡山もありました。。。(汗

昨日こぎたんちゃんが見せびらかしにきましたよ!
赤とブルーの2枚持ってたので、思わず「私は赤を!」とバックを頂こうとしたんですが…(笑
とってもカワイイバックに仕上がってて、ステキでした(^^)v
あのブルーは彼氏用かな? アツアツでただでさえ暑いのに昨日は全くもって暑いのダブル攻撃でした(^_-)-☆

刺繍がとっても可愛かったです。
メルも入れてもらえば良かったってこぎたんちゃんが言ってくれて、メルママ感激でした。
私も欲しくなっちゃった(#^.^#)
もう出来てたのにはビックリしました。

| メルママ | 2007/07/08 7:35 AM |
☆チワワンさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しています。
思ったより、多忙な毎日で・・・汗

パソコン、壊れると、本当に不自由ですよね。
我が家も何度も壊れて・・・。

アドベンチャーワールド・・・行かれた事が
あるのですか・・・。
そんなに素晴らしい所でしたら、
人出の少ない時期を狙って、行ってみます^^

やっと、「歯を買おう!」と言わなくなりました(笑)
| 母 | 2007/07/09 9:27 AM |
☆メルママさんへ
メルママさんは、動物園じゃなくて
野球場でしょう?・・・笑
是非、東山動物園じゃなくて、名古屋ドームへ
お越し下さい^^

可愛かったでしょう?
(赤は、可愛い過ぎたような・・・笑)
それに、いくつも作ったから上手になったと
思いませんか?・・・笑

確かに、暑い!・・・苦笑

| 母 | 2007/07/09 9:31 AM |
はじめまして。
ワタシは小3の自閉症スペクトラムの息子と、
健常ってとこにいる小5の娘 二人っ子の母やってます。
Blog Peopleのランキングページから飛んできました♪

亜沙美ちゃん その後歯は買えたでしょうか?(爆)

動物園いいですよね〜
(夏はチト厳しいですが。。)
うちはパンダとコアラが両方いる動物園が割と近いんですが、
息子は全く興味なくて、ぺんぎん一筋です( ̄∇ ̄;)
浮気もせず、一途なところは関心な男です。

あみあみの母さんが書かれたfc2の過去ログもステキでしたが、
こちらもホントすてきです!
また、お邪魔させてくださいね。。(*≧∀≦*)
| sasa | 2007/07/17 2:35 PM |
☆sasaさんへ
こんばんは。
そして、ようこそ♪

亜沙美もペンギンは大好きです^^
水族館に行くと、ペンギンと亀だけ見て出てきます。
所要時間、30分という最短コースです(苦笑)

あの長い、成長の記録を読んで頂けたのですか?
感謝!感激!です^^

先程、sasaさんのブログにお邪魔しました^^
私も脳内メーカーにチャレンジしたところ、
<食>で脳が埋まっていました・・・汗
他に考える事がないのでしょうか?・・・笑

更新をさぼってばかりのブログですが、
また覗いて見て下さいね^^
| 母 | 2007/07/19 11:14 PM |
お久しぶりです。。
実は9月上旬からサイトをしばらくお休みいたします。
1年くらいで再開したいとは思ってるんですが・・・。
私のほうからは 遊びに行かせていただきたいと思います
  ●^−^●
再開の際は ご報告させてくださいね。。
| せきあゆみ | 2007/08/28 3:14 PM |
東京では多摩動物園でコアラが見られます
でもねェェコアラ自体が小さくて動かないので、子ども曰く
『つまらない・・・(ーー;)』とか(笑)

そうでした
あみちゃんの、その後の前歯どうしました?
気になりコメントしました^^。
| まさるママ | 2007/09/01 1:57 PM |
☆せきさんへ
暫く、お休みされるのですか・・・。
寂しいですが、一年後の作品を楽しみにしていますね^^
 
お子さん達に宜しく♪
| 母 | 2007/09/03 10:59 PM |
☆まさるママさんへ
前歯・・・無いままです^^;
今、話題のインプラントを勧められているのですが、
また、何度も麻酔治療をしないといけないので、
頭が痛いです><
亜沙美は、時々、「歯を買おう!」と言っています(苦笑)
どうしましょう?

長い、長い、夏休みもやっと終わりましたね^^
お疲れ様でした☆
| 母 | 2007/09/03 11:06 PM |
お久しぶりです!
私もだけどあみあみの母〜さまもこちらには更新してませんねぇ〜〜(^_^;)
今年は暑かったですね。
お元気でしょうか?
どちらが先に更新するんだろうか?(笑
| メルママ | 2007/09/15 11:04 PM |
☆メルママさんへ
暑い!暑すぎます^^;
なのに、一番暑い時間に散歩なんですよ^^;
早く、涼しくなれ!

阪神、頑張ってますね^^
ママさんの笑顔が頭に浮かびます♪
(出会った事がないけど・・・笑)

更新しましたね^^
私は、まだ無理です^^;
疲れが取れるまで、お待ち下さい☆
| 母 | 2007/09/18 11:16 PM |
あさみちゃん 21歳のお誕生日 おめでとう〜〜♪
あさみちゃんの小さい時ってとっても可愛いよね。 今も可愛いよ。モチロン(^^)v
あみあみさん お休みするの?
寂しいけどまた必ず復帰されるのを待っていますね。
時々メールさせてくださいね(*^_^*)
| メルママ | 2007/09/28 5:00 PM |
☆メルママさんへ
亜沙美、小さい頃は、ホントに可愛かったなぁ〜
今?・・・返事にちょっと時間が・・・笑

何だか、バタバタした時間が多くて、
少しだけ休みます^^;
こっそり休んでいたけど、堂々と・・・笑

メル君には、会いに行きますからね^^
メールもしますよ〜

(返事が遅くなって、すみません!)
| 母 | 2007/10/02 4:43 PM |
お〜〜い!
世間はすっかり秋ですよぉ〜〜(^_-)-☆
| メルママ | 2007/10/31 4:34 PM |
☆メルママさんへ
は〜い!
冬眠しま〜す・・・^^;
| 母 | 2007/11/02 4:38 PM |
大丈夫ですか?心配しております。
メルアドはパソコン修理で失くしたので、こちらに伺いました。

ご家族の皆さんが元気であるなら、ブログ更新も気にしませんので・・・。
| レインボーママ | 2007/11/03 11:25 AM |
☆レインボーママさんへ
ご心配、ありがとうございます。
長年の疲れか?はたまた、加齢によるものか?(汗)
ひどい肩凝りでパソコンから遠ざかっています^^;
どうも姿勢が悪いのか、暫くは、前かがみの
姿勢は、取らない方がいいようなので・・・。
今は、ヒマさえあれば、せっせと整形でリハビリに
励んでいます^^;
春までには、何としても復帰したいです^^
本当に、ありがとう♪
| 母 | 2007/11/05 4:40 PM |

相互オナって約束だったけど、いざとなるとやっぱガマン出来ねw


まー相手もチ○ポ欲しがってたし結局セクったんだけど、
つーいウッカリ中 出 ししちゃったo(〃^▽^〃)o
| みんなホントにオナ鑑だけなの? | 2010/02/02 12:24 AM |

チチコスの子の乳をちちくりまくったぞw
したら割れ目からすっげぇ気がいっぱい溢れてきたから、
オラの元気玉をトコトンぶっぱなしてやったぞ!!!!

| オラわくわくしてきたぞw | 2010/02/07 7:30 AM |


オレの祖 チ ンがまさかの大活躍だぞ!!!
お姉さんに祖 チ ンもてあそばれて5万貰えて
俺もうtw;おいいhそあぁ最高!!!!!
| なんぞコレぇぇえぇ!!!! | 2010/02/10 6:31 PM |

もう3ヶ月くらい、毎日S E Xしまくってる件wwwww
先月もヤリまくってたら、50万も稼いじまった!!笑

・・・オレこの間まで無 職 童 貞だったんだけどな(^^;)
ぶっちゃけここで稼げない男なんていないっしょwwwww
http://q50teso.uto.sirusiru.net/
| チュパカブラ | 2010/07/06 7:31 AM |

チ ン ポ食われてんじゃね!?ってぐらいスゴイ締めつけ!!
もー気持ちよすぎて何回出したか分かんねwwwww(^^;)

しかもこんな極上のマ ヌ コ味わって7万もらったし!
最近の女の子どうなってんのマジでwwwwww
http://tedzqnb.tida.psyrents.net/
| まなぶ | 2010/07/12 5:10 AM |

うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も騎 乗 位で犯されて、ほとんど野獣みたいなセク一スだったよ!!
ザ一メソ出しすぎて最後にはカウパーも出なかったし・・・(苦笑)
http://8jllzsj.noah.topemope.net/
| だいすけ | 2010/10/03 6:17 AM |

気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://f-re5f3.gim.uerock.net/
| 桃医 | 2011/01/10 9:20 PM |

正直甘く見てたよ、最初のうちは……
でも1回始まったら、これがもう強烈なアタックでね!
またたく間に、もう即・座・に限界キちゃったね!
http://m4l-k0r.fusa.yahoosearch.me/
| リンデル | 2011/01/16 2:32 PM |

さみしいとき
あるよね
http://5b25oqh.t.monju.me/5b25oqh/
| みっくみく | 2011/08/27 8:29 AM |









S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
SEARCH THIS SITE
BLOG LIST

Atom0.3
RSS1.0
Login
Powered by JUGEM


SPONSORED LINKS