ami ami diary

<< 気がつけば、6月・・・。 | main | 動物園 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / - / -
歯を買おう!
ご心配をお掛けしましたが、昨日、無事、抜歯の手術を終えました。
一昨日の夜は、努力の末、いつもより1時間早い11時にベットに入り、
昨日の朝は、5時半に起き(たたき起こしました・・・汗)、
指示された通り、7時までに食事を済ませましたパン
(それは、それは、朝から豪華なメニューでした^^)
(夕食まで絶食とあらば、朝食といえども腕によりをかけて作りますウィンク
食事を済ませた後は、9時半まで主人と散歩ジョギング
帰宅後10時迄は、飲み物三昧ホットコーヒー
(コーラありファンタあり・・・この日だけは、カロリーなんて無視ですラッキー
その後は、食べ物のないミオンで過ごし、お昼過ぎに出発しました。

予定通り一時半に病院に着き、診察室へ病院
治療前にトイレに行くように言われ、トイレへ・・・。
ところが、トイレを済ませ、出た所で看護師さんが、走って来られ、
「ブザーを押されませんでしたか?」
 ・・・・・・・・・・・
「どうもすみません・・・」と即座にお詫び・・・大汗。
亜沙美を見ると、知らん顔・・・。
鍵をかけ入ったので、気づきませんでしたが、
押したに違いありません・・・困った姫です・・・苦笑

診察台には、すんなり乗ったものの、点滴は、やはり抵抗しましたたらーっ
でも、どうにか装着が出来、全身麻酔をしなくてすみました。
そして、欠伸が出たと思ったら、もう寝てました。
(いつも、このぐらい早く寝付いてくれたら助かるのにと
 思った不謹慎な母です・・・苦笑)

待つこと一時間。
欠伸ばかりしている姫に対面です。
「もう、立っていいよ」とドクターに言われ、
ヨロヨロと歩いて行った場所は、鏡の前・・・苦笑
大きな口を開けて失った歯の点検です
待合室では、まだスッキリしないのか、不機嫌でしたが、
帰宅後は、絶好調!
抜歯後にも関わらず、食欲旺盛^^
しっかり食べて爆睡した姫でした♪

ただ、「歯を買おう!」とずっと連呼しています。
「何処で買うの?」と聞くと、
「病院!」
「病院、行こう!歯を買おう!」
今日は、一日中、この言葉を聞いている母です・・・大汗
(いつまで、言い続けるのでしょう?・・・たらーっ

障害歯科のI先生、麻酔科のY先生、昨日は、大変お世話になりました。
お陰様で、腫れも痛みもないようで、普段通り過ごしています。
ただ、「歯を買おう!」と言われ、返答に困っていますが・・・。
Posted by あみあみ
- / comments(12) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / - / -
COMMENT
無事に済んで安心しました〜ほっ。
そっか 歯を買おうねぇ亜沙美ちゃん 笑
確からブリッジも入れ歯も歯は買えますものね〜でも抜歯した傷が治らないと買えないのよって答えてくださいね。 
| けい | 2007/06/10 3:30 AM |
☆けいさんへ
ご心配頂きましたが、無事、終わりました^^

今日も一日中、「歯を買おう!」の連呼に
流石の私もお疲れです・・・苦笑

>傷が治らないと買えないのよって・・・そう言っても
無視です・・・汗

生えてこないでしょうか?・・・爆 
| 母 | 2007/06/10 8:50 PM |
無事に治療ができて良かったです(*^▽^*)
あはは、亜沙美ちゃん、こんなに頑張ったんだから、きっとお母さんがきらきらの綺麗な歯を買ってくれるよ〜(笑)

ぴんくが学校で虫歯の用紙を貰ってきました。。。
ここまで頑張ってきたけれど、一気に三本。
で、レントゲン撮ってわかったのは、乳歯が多いということ。
生え変わりがすごく遅いみたい。
虫歯は全部乳歯だったんで、ひどくしなければ大丈夫そうでホッ。
自分の治療以上に疲れますもんね(笑)
| (*゚ー゚)ろこ | 2007/06/10 10:10 PM |
あみあみちゃんのお母さん、お早うさんです。
亜沙美さんの抜歯が無事終了。良かったです。亜沙美さんは偉かったですね。歯を売っているところがあれば買ってあげてください。
| Linda | 2007/06/11 9:16 AM |
亜沙美ちゃん手術終えて何よりです。お母様連日の「歯を買おう」にお疲れのご様子、凄くリアルに思い浮かべます(汗)

高機能のお子さんが学校で転倒して前歯を二本折れ・抜歯。
凄くご苦労されて差し歯されていました。本人が納得出来るだけの情報提示、歯の料金も高額。

亜沙美ちゃんが落ち着ける日が早く来て、お母様が「歯を買おう」から開放される日を祈っています。
| レインボーママ | 2007/06/11 9:36 AM |
あみちゃん、何事もなく無事に治療が終わって良かったですね
>抜歯後にも関わらず、食欲旺盛^^
流石があみちゃんです・・・・
まさるも、麻酔治療が終わってすぐ、ファーストキッチンのポテチを食べてました(笑)

あみあみの母さん、お疲れ様でした^^
| まさるママ | 2007/06/11 2:00 PM |
☆ろこさんへ
ご心配して頂いて、ありがとう♪
本当に、売ってあったら、いくら高くても
買ってあげられるのですけど・・・汗

乳歯から大人の歯に生え変わったばかりの歯は、
虫歯になりやすいらしいので、要注意です☆
そういえば、亜沙美も生え変わりが遅かったです。
ぴんくちゃん、頑張ってね☆
| 母 | 2007/06/11 6:23 PM |
☆Lindaさんへ
ご心配して頂いて、ありがとうございました。
きっと、じっとしていられなくて、
全身麻酔だと思っていたのですが、
とても優しい先生方に対応して頂いて、
点滴が我慢できました^^
ホッ・・・です☆

何処かに、歯が売ってありましたら、
お知らせ下さい(笑)
| 母 | 2007/06/11 6:28 PM |
☆レインボーママさんへ
>お母様連日の「歯を買おう」にお疲れのご様子・・・
分ってもらえますかぁ〜(笑)
今日も一日中、連呼していました(汗)
それも「白い歯、買おう!」です。
きっと、奥歯のように銀にされたら困ると思って
言っているようです(笑)
解放される日・・・いつでしょう・・・(苦笑)
| 母 | 2007/06/11 9:03 PM |
☆まさるママさんへ
あれだけ虫歯に気をつけていたのに、
思わぬ事があるものですね。
今は、前歯が歯抜けで、少々惨め・・・汗
でも、愛嬌があって可愛い・・・なんて、
管理人は、顔を見ては、笑っています・・・苦笑
そして、そんな管理人に
「歯を買おう!」と真剣に言っている亜沙美です☆
| 母 | 2007/06/11 9:11 PM |
全身麻酔で入院にならず、無事終わってヨカッタですね。
ホ・ン・トに♪

前歯…挿し歯にしてあげたいですね〜。
金額はともかく
治療は、抜くより大変なんでしょうか?
| 海苔ピー | 2007/06/12 12:48 PM |
☆海苔ピーさんへ
それが、さし歯は、抜いてしまったので、出来ないのです。
ブリッジという方法があるのですが、
また麻酔治療になります。
抜歯より大変で、入院になるようです。
それを考えると、抜けたままでいいのかなぁ・・・と。
もうひとつ方法があるそうで、
来月、かかりつけの歯科で治療してもらう
ことになっています。
うまくといいのですが・・・。
なんせ、「歯、買おう!」の連呼ですから・・・苦笑
| 母 | 2007/06/12 10:41 PM |









S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
SEARCH THIS SITE
BLOG LIST

Atom0.3
RSS1.0
Login
Powered by JUGEM


SPONSORED LINKS