ami ami diary

<< 成長の記録 | main | 歯を買おう! >>


Posted by スポンサードリンク
- / - / -
気がつけば、6月・・・。
<この気持ちの良い春に冬眠していました・・・汗>
皆さん、お元気でしょうか?
亜沙美は、とても元気です♪
午前中は、雨が降ろうと、散歩に出掛けますジョギング
(母の願いも虚しく・・・苦笑)
そして、午後は、ミオンのお客様用のソファーを一人占めして
休憩していますたらーっ
それから、火・木と4月から通所を始めた<ひらめき2%>にも、
少し慣れたようですラッキー

歯の方は、先月、2回の診察と血液検査、
それから麻酔科のドクターの診察・説明がありました。
当日、全身麻酔になるか、鎮静法になるかは、
本人の状態で決まるそうです。
どちらにしても、その日に帰宅できるそうなので、
一安心です^^
(とても丁寧な説明でした^^)

ただ、問題は、当日(6月8日)の食事です。
食事は、午前7時までに済ます事食事飲み物は、10時迄湯のみ
それ以降は、何も飲まさない・・・。
7時までに食べ終えるという事は、何時に起せばいいのでしょう・・・ひやひや
夜なかなか寝付けない(寝付くのが1時過ぎなもので・・・)
通常、姫は、起床が、7時半。食事は、9時頃食べ終えます。
ということは、5時半頃に起すということ?
まぁ、朝食は、頑張って起して、7時までに食べ終えるとして、
10時以降は、何も飲まさない・・・これが大変ですたらーっ
病院に行くのが、1時半だから、10時から1時半まで
食べる物がない場所で過ごさないといけないことになります。
辛い!
かなり辛い状況ですたらーっ
でも、どうにかしないと・・・・ですね^^
頑張ります☆

庭の紫陽花が咲き始めましたかわいい

070601
Posted by あみあみ
- / comments(18) / -
Posted by スポンサードリンク
- / - / -
COMMENT
あみあみちゃんのお母さん、お早うさんです。
こちらのブログでは春眠暁を覚えずやったようですね。アハハ。
亜沙美さんもお元気のようで何よりです。血液検査、歯の治療が上手く行きますように。検査前の絶食絶水が大変ですが。
| Linda | 2007/06/02 7:34 AM |
こんにちは。
あみあみさんの予想通り、私のパソ君も二度も眠ってしまってました。

でね。
同じ立場になったら、どうしようか!?
と、真剣に悩んでます。

亜沙美さんが、不安にならないように
全てがうまくいきますように
祈ってます。
| 海苔ピー | 2007/06/02 8:32 AM |
☆Lindaさんへ
そうなんです。
抜歯の手術は、もう、ドクターにお任せするしか
ないのですが、10時以降、飲まず食わず・・・というのが
一番の問題です。
暑いと喉も渇くでしょうし・・・。
涼しい場所で、お腹がすかない様に
過ごさせるようにしないといけないですね。
今、その事が一番の悩みです・・・苦笑
| 母 | 2007/06/02 8:49 PM |
☆海苔ピーさんへ
私は、冬眠でしたが、きっと、海苔ピーさんが
更新されないのは、パソコンだな・・・と
思っていました・・・笑

先日の血液検査で、一回目に思う程の血液が
取れなかったので、取り直したのが、
いけなかったようで、血圧を測るのも
嫌がります。
このままだと、点滴が出来なくて、
全身麻酔になりそうです。
たかが抜歯・・・なのですが、
亜沙美にとっては、やはり大変です。
来週は、気合をいれた一週間になるでしょう(苦笑)

祈っておいて下さいね^^
| 母 | 2007/06/02 8:55 PM |
もう六月ですね。梅雨は嫌だなあ。
| みゆきちゃん | 2007/06/04 12:03 AM |
おっ!更新してる(笑
ちょこっとマジメに更新しているメルママです!(笑
あさみちゃん大変ですね。 願わくは麻酔をしなくていいようになればいいんだろうけど、
岡山から無事におわりますようにとお祈りしてます。
アジサイの花ウチも咲き始めました。
| メルママ | 2007/06/04 5:23 PM |
☆みゆきちゃんへ
私も梅雨は苦手です。
何処も行けないし・・・。
みゆきちゃんは、もっと切実ですよね。
でも、自然には、あめも大切だし・・・。
| 母 | 2007/06/05 11:09 PM |
☆メルママさんへ
そうなんです。
麻酔科のドクターも
「安全だけど、しなくてすめばそれに越した事はない」
って説明されました。
でも、一時間近く、じっと口を開けているなんて、
絶対無理だから仕方ないですよね。
当日は、頑張りま〜す♪

紫陽花・・・綺麗だよね^^
| 母 | 2007/06/05 11:13 PM |
紫陽花を見ると6月だな〜って感じます。
紫陽花って色がいいですよね(*^^*)

歯の治療、もうすぐなんですね。。ドキドキ。。。
歯医者さんはいくつになっても苦手な私(^^;
生え変わりのタイミングが悪くて10本以上抜歯してます。
今は親知らずが3本生えてるし。。(怖)

8日、どうぞ上手くいきますように。
明後日は私も朝から祈っています。
| (*゚ー゚)ろこ | 2007/06/06 8:36 AM |
歯の治療・・前日からドキドキしますよね。
亜佐美ちゃんがんばって!!

うちの庭のアジサイも少〜し色づきはじめました^−^
| せきあゆみ | 2007/06/07 9:47 AM |
☆ろこさんへ
今年は、三年前に友人が植えてくれた
額紫陽花も咲き始めました^^

親知らずは、ある日突然、痛み出しますから、
ご注意です!
私も数年前、痛みに耐えかねて、抜きましたが、
その後の状態が悪く、暫く痛みが取れなかった
嫌〜な想い出があります・・・大汗

明日、二時からですので、お祈り、宜しく!(笑)
| 母 | 2007/06/07 8:03 PM |
☆せきさんへ
ついに明日です><
いつも深夜に寝て、遅い時間に目覚める亜沙美を
今日は、何が何でも、早く寝せて、
早く起さないといけません・・・大汗
今も、「早くね」・・・と言ってせかしたら、
睨まれました・・・苦笑
| 母 | 2007/06/07 8:05 PM |
おはようございます。
いよいよ今日手術ですね。断食と手術の成功祈っています。

術後の経過、亜沙美ちゃんの様子も教えて下さいね。
お母様もお疲れが貯まって、寝込まれませんように!
| レインボーママ | 2007/06/08 6:50 AM |
あさみちゃん今日手術なんですね。
もう終わったころでしょうか・・・。
虫歯でもないのに膿むこともあるんですね。
わたしは自業自得で歯抜けババアですけれど(^^;

術後の経過がどうか順調でありますように。
| mayuco | 2007/06/08 3:17 PM |
☆レインボーママさんへ
ご心配、ありがとうございました♪
無事、抜歯を済ませてきました。
その様子は、明日にでも、ブログに書きますね^^

疲れました・・・苦笑
| 母 | 2007/06/08 9:18 PM |
mayucoさんへ
どうにか、抜歯も済み、いつもの亜沙美に
戻りましたが、
「歯が無い!」とわめいております・・・汗
永久歯だから、生えないし・・・。
諦めてもらうしかなさそうです(笑)
| 母 | 2007/06/08 9:20 PM |
亜沙美さん、まだまだ痛いですよね。抜歯したところが気になりますよね。私は二十歳あたりから10年間くらいかけて、親知らずを4本とも抜歯した経験があります。大人の抜歯ってシンドイですよね。乳歯とちがって歯が大きいですから。亜沙美さん、慣れるまで我慢してね。
| Protea Mama | 2007/06/09 9:16 AM |
☆protea Mamaさんへ
そうなんです、痛みは、痛み止めが効いているようで
いいのですが、気になるようです><
一日中、鏡とにらめっこです・・・苦笑
それに、「歯を買いに行こう!」の連呼です(笑)

親知らず・・・私も抜いたのですが、ドライソケットという状態になり、何度も通院し、痛みも取れなくて嫌な思いを
したことがあります。
4本は、辛いですね。
| 母 | 2007/06/09 10:48 PM |









S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
SEARCH THIS SITE
BLOG LIST

Atom0.3
RSS1.0
Login
Powered by JUGEM


SPONSORED LINKS