ami ami diary

<< 写真撮影♪ | main | たまには、コロも・・・。 >>


Posted by スポンサードリンク
- / - / -
お待たせしました♪
いつの間にか、また一ヶ月がすぎてしましましたたらーっ
今日は、三月になったばかりだというのに、
23度もあって、4月下旬の暖かさだとか・・・おてんき
予想外の暖かさで花粉は、例年より早くに飛び始め、
管理人も主人も苦しんでおりますポロリ

曰くつきとなったあのパソコンもやっと二日前に
修理を終えて、帰ってきました。
何と、一ヶ月半も修理に掛かりましたたらーっ
流石の私も、「まだでしょうか?」と催促の電話をしたのですが、
「部品が届かなくて、まだ修理が出来ないそうです」
との返事に<月まで部品を取りに行かれたのでしょうか?>
と言いたくなりました(笑)

それから、正式な亜沙美の振袖の写真が、出来上がりました^^

070304_2

一昨日、小学部でお世話になったA先生が来店されて
この写真を見られ、「ちゃんと、足元を揃えて、立ってるよね」
「長い時間、よく我慢したよねぇ〜」なんて、
親以上に感心されていました^^
確かに、お騒がせのあの時期にお世話して下さった先生に
してみれば、信じられない姿なのかもしれません。
(確かに、信じられない姿です・・・苦笑)

070304_1



おまけです・・・爆
(メルママさんのご要望にお答えして、○○年前の振袖姿)


omake1

omake2


Posted by あみあみ
- / comments(31) / -
Posted by スポンサードリンク
- / - / -
COMMENT
亜沙美ちゃんの振袖姿 とってもカワイイ(#^.^#)
穏やかな表情で、楽しそうで、見ている私も幸せになれます。
亜沙美ちゃん ステキな写真を見せてくれてありがとう〜〜♪ 頑張った甲斐がありましたね^^。
で、母上の振袖姿(オマケ1.2)リクエストにお応え頂きありがとうございます。
もうちょっとアップが良かったのにぃ〜〜(>_<)
亜沙美ちゃんには負けてるけど(^_-)-☆ お若い頃はお美しかったんですね。 イヤ本当に。
振袖姿もとっても良く似合ってる!
清楚な感じがします。 
でも本当にカワイイですよね。亜沙美ちゃんもお母さんも。
私は成人式の時に着物を着なかったので、あ〜〜着れば良かったな〜〜。
写真も撮らなかったので、成人式の写真ってないんです。
亜沙美ちゃんもあみあみさんも羨ましい(>_<)





| メルママ | 2007/03/04 11:46 PM |
忘れてました。 
モニターのありがとうございました<(_ _)>
| メルママ | 2007/03/04 11:47 PM |
ご祝辞、ありがとうございました♪
 
別の意味で感動した写真撮影となりました・・・笑
(ちゃんと撮れるかどうか?半信半疑でしたからね^^)
でも、こうして出来上がってみると、
結構、良い感じ・・・笑
主人に実家の母曰く、「普通のお嬢さんだねぇ〜」だって。
普通じゃないから大変なんですけど・・・なんて(汗)

>もうちょっとアップが良かった・・・ダメです!
あれ以上は・・・。
ギリギリのサイズです・・・爆

実は、管理人も振袖を着てないのです。
多分、メルママさんの年代になった頃、
後悔するかも・・・苦笑
(安い着物は、着たくないと言ったのです・・・
 貧乏なのに・・・笑)

モニターのアンケート、宜しくね、メル君!
| 母 | 2007/03/05 12:03 AM |
あさみさん改めておめでとうございます。
やっぱり女の子なんですねえ。着物を身に着けると自然と雰囲気を作るものなんですね。
すっごく素敵(*^_^*)
あみあみの母が又、とっても美人なんだもの
親子で素敵。
メルママのいわれるように母のはもう少しupが足りなかったですね。

けいさんとパン作りに参加させていただきましたが、けいさんのパン作りに対する気持ちはそんじゃそこらのパン作りとは違います。
とっても素敵な女性でした。
| 毛糸だま | 2007/03/05 1:28 AM |
あみあみちゃんのお母さん、亜沙美さん、お早うさんです。
亜沙美さん、よくお似合いですよ。赤い着物を選んでよかったですね。

パソコンが退院してきたのですね。かなり長期入院でしたね。でも、良かったです。
| Linda | 2007/03/05 9:12 AM |
パソコン治ってよかったね。振袖姿、素敵だね。
| みゆきちゃん | 2007/03/05 9:36 AM |
☆毛糸だまさんへ
沢山のお褒めのお言葉・・・ありがとうございます^^
でも、私のアップは、あれが限度です・・・笑
私も、毛糸だまさんぐらい素敵だったら、
画面一面、ド〜んなんですけど・・・爆

けいさんは、すごい努力家なんだろうなぁ・・・って
ブログを拝見しながら、思っていました。
お二人とも、尊敬しています☆
| 母 | 2007/03/05 5:54 PM |
☆Lindaさんへ
思いの外、お利口な写真撮影で、
何よりだったのですが、
出来上がった写真をみて、撮影して良かったと
実感しています^^

パソコンの修理に一ヶ月半は、長いですよね。
ちょっと、頭にきました・・・苦笑
| 母 | 2007/03/05 5:59 PM |
☆みゆきちゃんへ

ありがとうございます^^
可愛く、撮れていますか?・・・笑

サーモンマリネは、食べれたのでしょうか?
| 母 | 2007/03/05 6:03 PM |
亜沙美ちゃん、とてもいい表情されていますね。
どちらのお写真もポーズも自然に決まってて素敵です(*^^*)
そして、あみあみの母さんも綺麗!
○○年前ってあるけれど、今もあまりお変わりないのでは?
以前拝見した後姿のお写真、ほっそりされてましたし。
(私は○○年前からは怖ろしく体型が変わりました。。(^^; )

PCの中に、月の石とか入ってたら嬉しいですよね(*^▽^*)
| (*゚ー゚)ろこ | 2007/03/05 11:04 PM |
待ってました♪
亜沙美ちゃん、嬉しそうですね〜。
しっかりカメラ見てるし、ポーズも決まってるし。
ご家族で努力されたかいがありますね(^^)
そして
母サマ、可愛い〜〜(^o^)。きっと現在も変わらず...
こちらも異常な暖かさですが、そちらは20度超えてるんですね!夏です!(息子達は半袖かも?)
| すばるママ | 2007/03/06 10:13 AM |
かわいい!かわいい!かわいい!ね!
あさみさんの小さかった頃を知っているから、
感動や感激が倍増ですわ♪
やっぱり女の子はいくつになっても、着物への
あこがれがあるんだね・・・
| ぴょん輔の母 | 2007/03/06 10:18 AM |
わぁ、素敵!!きれいですね〜〜。お嬢さんっていいなぁ。うっとりします。
| protea Mama | 2007/03/06 5:44 PM |
☆ろこさんへ
撮影スタッフが本当に頑張って下さったおかげで、
どうにか記念に残る写真が出来て、良かったです^^
七五三は、五歳の時に手作りのワンピースで
撮ったのだけなので、気になっていましたから・・・。

今の私には、会わないほうが、ろこさんの為に
いいようです・・・笑

本当に、月の石でも入れておいて欲しいです^^
ちなみに○E○のパソコンです☆
| 母 | 2007/03/06 5:48 PM |
素敵な振袖姿に涙・涙・涙・・・・。ここまで立派に育てられた両親のお気持ちも感慨深いものがあったんでしょうね。

次はウェデングドレス姿が見たいと思い、一緒に見ていた夫に話したら「お世話になりましたと言って、ほんまに家出たらどないするねん。自閉症は真面目やから亜沙美ちゃんの結婚イメージがどんなものなんか分かってないと・・・」確かなご意見(汗)

素敵な姿見せて貰えて幸せです。ありがとうございます!
| レインボーママ | 2007/03/06 6:58 PM |
☆すばるママさんへ
お待たせしました・・・笑
どうにか、成人の日らしい写真となり、
ホッとしています^^
>母サマ、可愛い〜〜・・・何と、お礼を・・・爆
もう、○○年も前の写真ですから、映像も
シャが掛かっています(笑)

そうなんです、あの日は、23度もありました。
でも、今日は、例年通りです><
この温度差が体調を崩すのですよね。
息子さん達、今日は、セーターですよ・・・笑
| 母 | 2007/03/06 7:02 PM |
☆ぴょん輔ママさんへ
真面目なコメント、ありがとうございます(笑)

貴女が、私の写真を突っ込んでくれないと
誰が・・・・大汗

☆ぴょん輔君へ
お誕生日、おめでとう♪
ついに、君も二十歳だねぇ〜^^
これからも、ぴょん輔ママさんの為に、
元気で働いて下さい☆
おばさんも、応援し続けますから・・・。
それから、亜沙美とずっと友達でいてね^^

ぴょん輔ママさんへ
二十年間、本当によく頑張って育てたと
心から思います。
これからも、一緒に頑張りましょうね^^
| 母 | 2007/03/06 8:45 PM |
☆Protea Mamaさんへ
いつも、コメントありがとうございます♪

ブログを読ませて頂いて、いつも共感しています。
確かに、その子が置かれた環境とか、
取り巻く人によって、障害の重さとかは、
関係なく、楽しく(有意義に)過ごせるように思います。
次男さんの環境、羨ましい限りです☆

(私書箱も拒否されました・・・汗)
| 母 | 2007/03/06 8:56 PM |
☆レインボーママさんへ
感激して頂いて、ありがとうございます☆
ウエディングドレス・・・きっと、着たいのでは
ないかと思います。
結婚は、無理というか、考えられませんが、
ドレスを着せる事は、出来そう・・・笑
適齢期に、着て、記念撮影もいいかも・・・。
| 母 | 2007/03/06 8:59 PM |
こんばんは。
何だか今日は一段と慌しくて…
珍しく夜にPCを開いてます。

今日も雪は降り続いていました。
さすがに、3月ですから…もう、溶けると思いますが…。
ここ数年、春先に強風と雪が定番になってます。
異常気象もアタリマエになってきた、変な感じですね。
でも、ウ子さんは…
何があっても、マイペースでいてくれるので、ある意味安心材料になってくれてます。

私も、ウ子さんが適齢期になったら、
小林幸子系のドハデなドレス着用&天から降りてくる…
そんな「場」を設けてやりたいです。
多分に、本物のダンナ様とはいきませんが、イケメンのガイドヘルプサービスを利用しての「模擬結婚式♪」はいかがでしょうか?
そんなサービスが普通にできる!
そんな時代がくればいいですよね、ね☆(←妄想か…!?)
| 海苔ピー | 2007/03/08 10:14 PM |

亜沙美ちゃん改めておめでとうございます♪おかあさんのお気持ちがストレートに伝わってきて朝からうるうる〜改めて母の偉大さに感動しています。
可愛いというよりとっても素敵です こういうのってやっぱりプロの仕事ですよね 流石です 素敵な女性に乾杯ですね。

わたしは母に「ひとりで大きくなったような顔をして」とよく叱られたものでしたが反抗期のわたしは「好きでおかあさんの子に生まれてきたわけじゃないもの」・・・・いま思えば罰当たりな娘でした 反省!!いっぱいしても〜遅いか 笑 
  
| みちくさサロン けい | 2007/03/09 9:19 AM |
あさみさん、女優さんみたい♪ 綺麗やよーん♪
着物の色、赤にして正解やったね〜!(^_−)~☆
あみあみの母さんも感無量でしょう?(^−^)

なぜか・・・PS(笑)
あみあみの母さんも綺麗、美人ですね〜
双眼鏡で見ました!? あは。(^^;)
| チワワン | 2007/03/09 4:22 PM |
☆海苔ピーさんへ
こんばんは♪
こちらは、今日は、暖かい一日でしたよ^^
でも、先日程の暖かさは、戻ってきませんでしたが・・・
それにしても、本当に変な気候ですね。
お陰で、梅の館は、まだ梅祭り中だというのに、
梅の花が咲ききってしまっています・・・汗

ウ子さん、ドレス姿・・・良い感じ♪
思いっきり、ド派手で行きましょう!
楽しみにしてますよ〜☆
| 母 | 2007/03/09 10:31 PM |
☆みちくさけいさんへ
結構、可愛く撮れているでしょう?
(親バカです・・・苦笑)
撮る前は、<無事、撮れますように・・・>って
思っていただけなのに、仕上がった写真を見たら、
<もう少し、可愛い柄にすれば良かった・・・>
なんて、欲のでた母です・・・笑
後にも先にも、こんな派手がましい事は、
無いでしょうから、頑張って良かったです^^
| 母 | 2007/03/09 10:35 PM |
☆チワワンさんへ
>あさみさん、女優さんみたい♪・・・わぁ〜、そんなに
褒めて頂いたら、何か贈らないと・・・笑
振袖は、やっぱり、赤で良かったようですね^^
何と言っても赤は、誰でも、似合いますから・・・苦笑

双眼鏡で見ました・・・片目、いえ、両目をつぶって見て下さい(爆)
着物の柄で年齢がはっきりしそうですね・・・大汗
(これが最後です。もう古い写真は、無いのです。
 どこにいっちゃったんだろう・・・涙)
| 母 | 2007/03/09 10:57 PM |
そうでした!おまけの母の写真に突っ込むのを忘れてたね。

かわいかった!かわいかった!かわいかった!ね!(爆)
引き気味の写真で良かった・・かな・・?

優しいコメント返しありがとう♪
これからも一生貴方についていきます。
| ぴょん輔の母 | 2007/03/10 10:43 AM |
☆ぴょん輔ママさんへ
かわいかった!・・・当然、過去形だよね。
今も十分、可愛いと思うけど・・・爆
>引き気味の写真・・・確かに、遠く離れて撮った
素人写真で、良かったよね^^

いえ、私が、貴女についていくざんす☆
| 母 | 2007/03/10 12:23 PM |
昨日遊びに行ったときに実際の写真を見せていただきました☆
大人っぽくキレイに撮れてました(*^_^*)
お父様とのツーショットも素敵でした♪
そしてまりを持った写真もモデルさんみたいで、かわいかったです♪♪♪
| ポップ | 2007/03/11 9:13 PM |
☆ポップさんへ
以外に可愛く撮れているでしょう?・・・笑
主人とのツーショットの写真・・・載せようかなぁって
迷ったのですが、止めました(苦笑)
>まりを持った写真も・・・笑えたでしょう?
こっちは、載せるべきだったかも・・・爆

今度遊びに来る時は、是非、ポップさんの写真を
持参してきて下さいね^^
見たい!・・・笑
| 母 | 2007/03/12 9:19 PM |
ひゃぁ〜〜〜〜。
あさみちゃん、ごく自然に写ってるのがすごいっ!!
多分私のよりも自然(笑)。
「いつもお着物着てるわよ!」ふうの
その自然な写り。さすがプロ。

あさみちゃんも着物を着て
写真を撮ることを楽しんでるような目の輝きがるもんね〜。
すごいっ!

しかも、おかぁさまのお写真までっ!
思わず食いついてみちゃいましたわー。。
美だわ美!!

| くめくめ。 | 2007/04/24 8:40 AM |
☆くめくめさんへ
そう、流石プロでしょう?
お金が掛かっただけあります・・・笑
本人もまんざらでも無い様で気に入っています^^


私の写真、もっと大きくという恐ろしい注文も
ありましたが、あの大きさが、お互いにとって
平和かと・・・爆
もう二度と着れない振袖なんですよね〜^^
くめくめさんも、是非、若かりし日の写真を・・・。
| 母 | 2007/04/26 11:32 PM |









S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
SEARCH THIS SITE
BLOG LIST

Atom0.3
RSS1.0
Login
Powered by JUGEM


SPONSORED LINKS