ami ami diary

<< 一年の十二分の一が過ぎてしまいました♪ | main | お待たせしました♪ >>


Posted by スポンサードリンク
- / - / -
写真撮影♪
いつもより早く目覚めて、しっかり朝食を取った、亜沙美を連れて、
一世一代とも言える、振袖撮影に行ってきましたよ〜ラッキー
朝から、何度聞いても、「赤い着物!」と言うので、
スタジオに着いてから、管理人とスタッフの方の三人で
二枚の赤い振袖を選び出し、亜沙美に見せて、選んで貰いました。
亜沙美が選んだのは、二枚を比較すると、少し地色が赤い方でした。
私は、もう一方の柄が立派な方が良かったのですが、
着るのは、亜沙美ですから、何よりも本人の希望が優先で、
断念しました。
でも、亜沙美は、本当は、もっと赤くて可愛い柄が良かったようで
側に飾ってある七五三の着物を暫く触っていました・・・笑

髪は、「じだま!」と言って、三つ編みを解かないのではないかと
思っていましたが、「アップにする!」と自ら希望。
着物=アップとインプットされているのか、
カーラーで巻いて貰って、初めてのアツプに挑戦しました^^
それから、(思いっきり、派手にしようと)真っ赤な花飾りを付けてもらい、
満足そうでした^^

070202_1

化粧は、<自分でする!>とでも言いたげで、スタッフの方から
道具を取り上げようとするシーンも見受けられましたが、
どうにか皆で説得して諦めて貰い、まともな化粧をしていただく事が
出来ました・・・笑
(薄化粧ですが、化粧すると、それなりに・・・ですね^^)

着付けは、赤い振袖を目にすると、ルンルン!
足袋を履くことも何の抵抗もなく、されるままに
おとなしく着付けをしてもらう事が出来ました^^

070202_2

そして、写真撮影ですが、これまた、驚くばかりに
優等生でした^^(あくまでも、亜沙美の普段と比較してですが・・・)
スタッフの方の指示通りに、椅子に座って、手を膝の上で重ねたり、
じっと立って、カメラの方を見たり・・・。
見ている方は、大感激!
そして、最後に主人とツーショットで記念撮影もしました^^
(これは、主人の実家に高額で売りつけるつもりです・・・爆)

070202_3_

実は、こうして無事、写真が撮れたのは、写真スタジオの
スタッフの皆さんのお陰なのです^^
若くて、優しいスタッフのお姉さん方を亜沙美は、
すっかり気に入り、素直に指示が聞けましたラッキー
少しでも飽きない様にと気を使い、
笑顔を撮ろうと、縫いぐるみを持って、スタジオ内を走り回り・・・。
側に居て、感謝・感激の撮影でした♪
本当に、創寫館半田スタジオのスタッフの皆さん、
ありがとうございました☆
それから、お願いなのですが、
どうぞ、出来上がりは、少し手を加えて、顔を細く見えるように
修正して頂けないでしょうか?・・・笑

写真が出来上がりましたら、アップします♪
(一ヶ月ぐらい掛かるそうです)

070202_4
Posted by あみあみ
- / comments(40) / -
Posted by スポンサードリンク
- / - / -
COMMENT
可愛い!というか綺麗ですね、あさみちゃん。
赤がよく似合ってますよ♪
スタッフの方も素晴らしかったみたいですが、やっぱり女の子って綺麗にしてもらうのが嬉しいですよね〜。いいな、いいな。
ツーショットのお父さん....ウルウルしてたんじゃないですか〜?(^^)
| すばるママ | 2007/02/02 11:19 PM |
☆すばるママさんへ

>綺麗ですね・・・これは、言い過ぎですよ(汗)
貫禄充分な姿に、思わず、「よっ!女将!」って
声を掛けてしまいそうでした・・・笑

まぁ、とにかく、人並みに、振袖姿の写真が撮れたことで、
母としては、満足です^^
そして、亜沙美も、満足のようです^^

主人とのツーショット・・・本人(主人)が言い出したんです(笑)今度は、これを載せますね^^
| 母 | 2007/02/02 11:42 PM |
あれ〜 びっくり・・・ あみあみもうなくなったと思っていた私・・・ お気に入りから削除しよ〜とひさびさ開いたら^^: すみません! 

あさみちゃんの振袖姿かわいいよ〜!! お父さんとのツーショット早くみたいな〜  家の親父は、しょうごとツーショットとって自分で写真たてに飾ってた(笑) 
| つむみ | 2007/02/03 9:32 AM |
あみあみちゃんのお母さん、お早うさんです。
赤い着物でしたか。僕の予想は外れましたね。かんざし(ですね)をつけてもらって、亜沙美さんはお姫様気分ですね。一寸照れたような表情も見えますが、可愛いですよ。
| Linda | 2007/02/03 9:33 AM |
ホント、素敵です♪
まっすぐな長い髪をクルクルと巻いて、おっきな赤い髪飾りが、またとってもよく似合って…。
やっぱり、成人の年に振袖を着るのは、特別なことなのですね。
なんだか、感動してしまってます。
いろいろあったけれど、この日が来たことに、心から
「おめでとうございます♪」の気持ちを贈ります。

ウ子さんも来年となりました。
カラダの不具合度から、振袖は無理そうですが(多分、着付けの時間、立ち続けているのが無理かな…)
せめて、『小林幸子に負けない!?ドハデなドレス』でも着せたいです☆
| 海苔ピー | 2007/02/03 11:22 AM |
☆つむみさんへ
皆、勘違いしているみたいなの。
あみあみは、サーバーとの契約が切れて、
あの中のブログは、消えてしまったのだけど、
ミオンが出来る前に新しくブログを始めて、
それは、存続しているんです☆
ミオンのアバウトのメンバー紹介から
ブログに入れるのだけど・・・。

奨吾君もお父さんと写真を撮ったの?
今度、見せてね^^
すご〜く、見たい・・・笑
| 母 | 2007/02/03 1:28 PM |
☆Lindaさんへ
少し前までは、「紺!紺!」って言っていたのですよ^^
もしかしたら、ゆかたと勘違いしていたのかも
しれませんが・・・汗
やはり、女の子ですね。
いつもは、長い時間、じっとしていられないのに、
我慢していましたから・・・。
ホント、嬉しそうでした☆
これで、大きな役目が終わりました^^
| 母 | 2007/02/03 1:31 PM |
着物姿素敵だね。私も赤い着物大好きです。
| みゆきちゃん | 2007/02/03 2:04 PM |
☆海苔ピーさんへ
地味にアップしてもらうと、無邪気な顔と
ちぐはぐかなぁ・・・と思って、
思い切り、派手にしてもらいました^^
今、話題のペコちゃんみたいでしょう?・・・笑

ウ子さん、振袖は、無理ですか?
もし、着る事が出来たら、
あの髪飾りを是非、使って欲しいです☆
思い切り、バカ高いのを買い求めたのも
「もしかして、ウ子さんが使えないかなぁ〜・・」
なんて頭を過ぎったのです^^
使えるようでしたら、その際は、連絡下さいね^^

| 母 | 2007/02/03 3:01 PM |
あさみちゃん、成人おめでとうございます☆
振袖姿、とってもキュートですね(*^_^*)
髪型もカワイイ♪♪
管理人さんはたっぷりと写真を撮ったのでしょうか??
今度遊びに行った時に見せてもらいたいです♪
写真館の出来上がりの写真も是非見せてください(^O^)
| ポップ | 2007/02/03 5:09 PM |
☆みゆきちゃんへ
やはり、赤い着物が好きだったようで、
とても嬉しそうでしたよ^^
こんな機会がないと着せてあげることは無いので、
良かったです☆
| 母 | 2007/02/03 11:17 PM |
☆ポップさんへ
可愛いですか?ありがとうございます☆
今度来る時は、ポップさんの記念写真も
見たいので、持って来て下さいね^^
待ってま〜す♪
| 亜沙美 | 2007/02/03 11:20 PM |
キャー!亜沙美ちゃんカワイイ♪ そして綺麗だね^^。
頭の髪飾りが良く似合ってる。
赤い着物とマッチしてる。
でも『よっ!女将!』には笑っちゃったけど…ゴメンネ亜沙美ちゃん<(_ _)>
お父さんとのツーショット早く見たいです。
一緒に撮れてお父さんも満足でしょうね。
ご家族皆さんでのショットはないのかな?

でもでも無事に撮影が終わって何よりでしたね。
おめでとう〜〜〜(#^.^#)

そうだ! アミアミさんって振袖を二枚も持ってたの?
その頃のお写真は? 見た〜〜〜い!!
| メルママ | 2007/02/04 1:01 AM |
やっぱり、赤やーーー!! 大当たり〜〜〜♪(^−^)
それによく似合ってる〜☆
貫禄充分なお姿で「よっ!女将さん!」ってPCの前で
声を掛けてしまいました〜(笑)
一世一代とも言える振袖撮影会も感動的だったみたいで、
チワワンまでもうるうるしそうですよ。。。
お父様とのツーショットのUPも楽しみにしています。
ご家族揃っての写真はないのかな?
| チワワン | 2007/02/04 2:34 AM |
今日ぴょん輔も同じ写真館で撮ってきましたよ♪
1回もジャンプしないし、信じられないくらいおとなしくて
びっくり!でした。
スタッフの方の指示を素直に聞いて、3ポーズの写真を
20分もかからずに撮り、素晴らしい大人ぶり?だったよ。
でも女の子と違って、目の前で髪を結ったり、着物を着付けたり
してもらって、どんどん変わっていくところを、見られないから
ものすごい感激!!はなかったかな。
私としてはスーツを作りに行った時の方が盛り上がったかも・・

これでぴょん輔やあさみちゃん達の成人のイベントも終了だね。
この先は誕生日しかお祝いしてもらう事がないのは
淋しいな・・

だから、成人おめでとう!おめでとう!おめでとう!
みんなにいっぱい言ってもらいたいね。
| ぴょん輔の母 | 2007/02/04 5:09 PM |
わっ 綺麗ねぇ 亜沙美ちゃん♪おばさんはしばし見とれましたよ〜
寝坊をして目が覚めた時刻には・・・成人式が終わっていた元少女?はまばゆい亜沙美ちゃんに夢を重ねています 笑
| みちくさサロン けい | 2007/02/04 5:28 PM |
 すごくモダンな赤です〜。髪飾りも素敵〜♪ さすが女の子ね、お洒落のためにはジッとできるのね。ウチの息子はどうなるかなぁ?ちゃんとスーツ着て学校で行われる成人を祝う会に出席できるでしょうか?
 私の振袖は、白地にいろんな色の花だったなぁ。懐かしい。あさみさんおめでとうございます。
| キョン | 2007/02/04 8:02 PM |
☆メルママさんへ
ホント、ホッとしました^^
振袖の記念撮影だけは・・・って思っていましたから。
でも、着付けに耐える事が出来るか・・・。
難題でしてねぇ〜・・・汗
でも、この通り、無事に、女将に変身です(笑)
髪飾り・・・結構な値段でしたよ〜
必要とあれば、いつでもお貸ししますので、
お知らせ下さい(笑)

そうですね、今度、亜沙美の写真が出来たら、
横に大昔の乙女の振袖姿もアップしましょうか(爆)
| 母 | 2007/02/04 10:49 PM |
☆チワワンさんへ
大当たりのチワワンさんには、
亜沙美の振袖ポストカードでも・・・笑

とにかく、どうやら写真が撮れて、ホッとしています^^

家族写真は、管理人と私が遠慮しました。
でも、主人だけは、大乗り気・・・笑
今度、アップしますので、お楽しみに☆
| 母 | 2007/02/04 10:59 PM |
☆ぴょん輔ままさんへ
貴女の推薦してくれた写真館は、
本当に、良い写真館で、とても助かりました^^
きっと、ぴょん輔君も気に入ったのですね^^
ピシッと決まったスーツ姿の写真、
是非、見せて下さい☆

あっ、そうだ!
20歳の誕生日に、羽織・袴っていうのは、どう?
これだと、感激するかもよ・・・笑
また、撮りに行ってねぇ〜
それから、20歳の誕生日は、是非、盛大にやって下さい。
餅まきとか・・・
記念品を配ってくれるとか・・・。
楽しみにしています☆
| 母 | 2007/02/04 11:10 PM |
☆みちくさサロンけいさんへ
えっ!けいさんは、成人式に遅刻ですか・・・笑
なかなか無いエピソードーですね^^

着付けが我慢できるか、
気が気ではありませんでしたが、
振袖の為なら我慢が出来る事がわかりました(笑)

無事、修正した本当の写真が出来ましたら、
またアップしますので、楽しみにしていてください☆
| 母 | 2007/02/04 11:15 PM |
亜沙美ちゃん、素敵です(*^^*)
赤の振袖もぴったり!
成人式の素敵な記念になりますね。
お父さん、お母さんも感激されたことでしょう。
あ! ご主人さんとのツーショットも撮られたのですね!
UPを楽しみにしています。

ついこのあいだまで、『あみあみ』で
幼い頃の亜沙美ちゃんの姿を拝見していたので、
なんだか私までうるっときてしまいそうです。

ご成人、おめでとうございます(*^^*)
| (*゚ー゚)ろこ | 2007/02/04 11:17 PM |
☆キョンさんへ
私も、着付けとか、我慢出来るだろうか?って
随分心配しましたが、こういう事は、
持っている以上の力?が出るようです^^
だから、きっと、立派な成人の日になりますよ。
スーツを着ると、大変身です!
楽しみですね^^

>白地にいろんな色の花だったなぁ・・・素敵ですね^^
袖を直すと、今でも着れそう?無理?・・・笑
| 母 | 2007/02/04 11:45 PM |
☆ろこさんへ
幼い頃があまりに可愛かったので(親ばか)
今回、顔を出すのは、勇気が・・・・笑
でも、それなりに、乙女・・・いえ、女将に
なったでしょう?・・・笑
もっとお化粧を濃くすると写真映りがいいのでしょうが、
自分でするのはいいけど、人にして貰うのは、
どうも嫌だったようで、抵抗するんです・・・汗
でも、自分ですると、お化粧がお化けに成りかねなくて(汗
やはり、アイシャドーとかアイラインを
入れるといいようですから、ぴんくちゃんの時は、
是非、ばっちりメイクで記念撮影に挑んで下さいね^^
| 母 | 2007/02/04 11:59 PM |
亜沙美ちゃんの素敵な振袖姿見られて幸せ〜!
感無量で涙が出ます(親ではないですが母親の心境)
約束どおりblogに亜沙美ちゃんの振袖姿見せて下さって有難うございます(感謝)
ノリちゃんもスーツ姿で写真撮れたらいいなぁ・・・。

一昔前の私の成人式の時は黒色振袖レンタルで新日本髪でした。舞妓さんに憧れていたあの頃。舞妓返信体験チャレンジしたら良かったと今でも悔やみます。
| レインボーママ | 2007/02/06 7:21 PM |
返信が変身の間違いです(汗)
| レインボーママ | 2007/02/06 7:25 PM |
亜沙美さんの赤い髪飾りを思い浮かべながら…
しばらく、考えてました。
確かに、足の不自由なウ子さんには、振袖は無理!!
そう決め込んでいたのかもしれませんね。

成人式当日とは、別に「振袖を着て、写真館へ行こう♪」
そんな思いがフツフツと浮かんできました。

今から、プロジェクト発足です(←いきなり、ヤッ気満々)
ホントに着られそうになったら、連絡しますね。
ヨ・ロ・シ・クです。
| 海苔ピー | 2007/02/07 9:33 AM |
亜沙美さんとてもステキ〜☆
遅ればせながらご成人おめでとうございます。

「赤い着物!」「アップにする!」
と亜沙美さん自分がなりたい姿を頭に描くことがそして
それを希望することができるんですねー!
自分で選んだ着物と髪型
とてもとても似合っていますよー(^_-)-☆
(自分でお化粧できなかったのは無念だったでしょうが…)

七五三の2回の写真撮影は親が汗だくでしたが
11年後の成人式のときはこの日の亜沙美さんみたいに
落ち着いて撮影できるといいなーなどと
想像してしまいました。
| ciari | 2007/02/07 4:03 PM |
☆レインボーママさんへ
わぁ〜、そんなに感激して頂いて、
恐縮です^^
どうにか、さまになっているでしょう?
孫(馬子)にも衣装という事でしょうか・・・笑
とにかく、これで、全ての
イベントが終わってしまいました・・・涙

ノリちゃん、きっと凛々しい青年になって
スーツ姿の記念撮影が出来ますよ^^
楽しみですね^^

振袖は、毎年、流行があるようで、
色・柄も昔とは、随分違いますね☆
| 母 | 2007/02/08 8:22 AM |
☆海苔ピーさんへ
OKです♪
髪飾りは、いくらでもお貸ししますよ〜^^
かなり派手ですけど・・・汗

亜沙美は、写真スタジオで振袖を借りて、、
着付けをしました。
だから、楽でしたよ^^
私の知人は、草履が履けないので、
座って、足元を写さない様に
して撮ってもらったそうです。
きっと、簡単着付けもあると思いますので、
先輩ママさんや、写真館に聞いてみては
如何ですか?
| 母 | 2007/02/08 8:27 AM |
☆ciariさんへ
tomyちゃんは、あと11年も先なんですね・・・。
それまでに色んなイベントがあって、羨ましいです☆
本人にとって、それがその時点では、
必ずしも楽しいものでは、無いかもしれませんが、
先々、その経験や想い出は、為になったり
懐かしいものになるようです^^
亜沙美は、今、大昔の写真やビデオを
見て、とても楽しそうなんです^^
ですから、この振袖の写真も
宝物になるのでしょうね^^
撮るまでは、ヒヤヒヤでしたが、
「着たい!」という思いがあれば、
頑張れる!(力を持っているんですね〜)
 
tomyちゃんの成人の日を迎える日まで、
惚けずに、楽しみに待っていますね・・・爆
| 母 | 2007/02/08 9:02 AM |
ひゃ〜、お写真がアップされてるぅーーー。
周囲の方の努力もあったかもしれないけど
こうやって着物の着付け全て完了ができたこと
読ませてもらいながらホントうれしい気持ちになる。
私でさえうれしくなるんだもの
周囲の方々の喜びはいかばかりか。
そしてご本人も何よりうれしそう。
下から二番目のお写真なんか
今にも「きれいでしょ、」って言わんばかり(笑)。
喜びを分けてくださりありがとう。

| くめくめ。 | 2007/02/09 11:51 PM |
かわいい!!よかったですね。いい記念ですね。お写真を見せて下さってありがとうございます。
| Protea Mama | 2007/02/10 12:13 PM |
☆くめくめさんへ
幼い頃の写真を見ていた方の
イメージダウンを覚悟の上、
ついに、やっちゃいました・・・爆
本当は、修正してから載せるつもりだったのですが、
今を知っている人から非難されそうなので、
やめました(笑)
でも、これで、お祝い事も最後ですから、
寂しいですね。

次は、ジヘイ君のスーツ姿ですね^^
| 母 | 2007/02/11 12:40 AM |
☆protea Mamaさんへ
次は、次男君のスーツ姿ですね^^
(羽織・袴っていうのは、如何ですか?・・・笑)
スーツにネクタイ姿は、男の人を
凛々しくしますから、楽しみですね^^

ブログに紹介して頂いて、
ありがとうございます☆
これなら、修正した写真を載せるべきだったと
後悔しています(笑)
| 母 | 2007/02/11 12:48 AM |
すごく綺麗です!!
それに,すっごい大人っぽい♪
亜沙美さん,写真撮影,優等生だったんですね(フフフ♪)。
周囲の心配をよそに,大丈夫なことって結構あたりするんですよねぇ?!!亜沙美さん。
本番に強い??
私もそうです(笑)。
うまくいくのは,もちろん周囲の人の温かい支えがあってのこと。いつも感謝&感謝です。
「(意外と?)本番に強い!」,コレを信じて,これからも色々なこと挑戦してくださいね。
| ノンちゃん | 2007/02/12 8:48 PM |
☆ノンちゃんさんへ
綺麗は、言いすぎとして、
>すっごい大人っぽい・・・この点は、「貫禄!」と
言って下さい(爆)
本当に、体格がいい?せいか、貫禄十分で、
着物を着終わった時、「よっ!女将さん!」と
声を掛けてしまいました(笑)
何はともあれ、写真が撮れて良かったです^^

ノンちゃんさん、元気に過ごされていますか?
| 母 | 2007/02/12 11:23 PM |
1ヵ月も・・・・
遅くなってしまいましたが(コメントが^_^;)
あみちゃんの可愛い振り袖姿見られて、目の保養になりました〜ヨ♪
あみあみの母さん、あみちゃんの振り袖姿を見てウルウルきたでしょう?(ToT)感無量ですよね

ちなみに、あみちゃんは、赤色が好きなですか?
実は私の振り袖はピンク色だったんです(笑)
| まさるママ | 2007/03/03 2:31 PM |
☆まさるママさんへ
>あみちゃんの振り袖姿を見てウルウル・・・それが、
ちゃんと撮れるかどうかの心配が先で、
感激する余裕が・・・大汗
ですから、感激したのは、出来上がった
写真を見てからでした・・・笑

是非、まさるママさんの振袖姿も
公開して下さいね^^
| 母 | 2007/03/04 9:29 PM |
かわいい!!
ステキです
| | 2010/07/16 10:36 AM |









S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
SEARCH THIS SITE
BLOG LIST

Atom0.3
RSS1.0
Login
Powered by JUGEM


SPONSORED LINKS