ami ami diary

<< 成人の日 | main | 写真撮影♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / - / -
一年の十二分の一が過ぎてしまいました♪
070131

一月は、行く、二月は、逃げる、三月は、去る・・・と
言われますが、本当に、今月もあっという間に過ぎてしまいましたたらーっ
そして、気がつけば、ブログの更新は、たった2回・・・大汗。
言い訳をしますと、本当に、忙しいのです・・・ポロリ
主婦業に加えて、亜沙美の介助・ミオンのボランティア・・・。
休む間がありませんポロリ
猫の手も借りたい・・・と言っても、
チャッピーもミャーも、邪魔しかしませんし・・・笑

亜沙美は、元気です^^
午前中は、私と買い物に行き、カートを押して、
昼食や夕食の食材を選んで入れてくれます^^
ただ、いつの間にか、刺身や高い漬物やオヤツが入っていますが・・・笑
そして、時間の許す限り、散歩もしていますジョギング
今年は、お天気に恵まれ、散歩が楽しめるので本当に助かります^^

いよいよ明後日は、振袖姿の記念撮影に行って来ます。
先日、ぴょん輔ママさんのお勧めの写真館に行き、
振袖のカタログを見せて頂きましたが、
「亜沙美ちゃん、どれがいい?」の質問に
赤い振袖を見ると、「赤に、する!」。
でも、また紺の目新しい振袖を目にすると、
「紺に、する!」
そして、ピンクを見ると・・・「ピンク!」
結局、決まりませんでした・・・苦笑
 
昨日、実家から私の振袖が届きました。
私がお勤めしていた時代は、景気が良かったのと
勤めていた会社が派手だったせいか、
お正月の初出勤は、女性社員は、振袖でした。
優しい母は、毎年同じ振袖を着るのは、可哀想だと言って、
二枚も振袖を作ってくれました(多分、お値打ち品だと・・・笑)
でも、その○○年前の二枚の振袖、亜沙美に見せたところ、
感激も無く、触りもしませんたらーっ
姉が、この振袖を送ってくれる時、
「着物だから、保険を掛けて送るように勧められたから、
保険を掛けて送ったよ」と連絡がありました。
「えっ〜!勿体無いよ」と言うと、
「手違いがあって、届かなかったら、50万円の賠償金が
 出るんだってよ。だから、宅配の人に、
 <無理して届けなくて、どこかに紛れ込ませていいからね>
 って言っておいたけど・・・笑」
なんて、バカな会話も虚しく、ちゃんと届きました。
○○年経っても、シミも無く、ちゃんと保管していてくれた母に
感謝ですが、タンスの肥やしが増えてしまいました・・・大汗

まずは、明後日、無事、振袖を着ることが出来て、
写真が撮れる事を皆さん、祈っていて下さいね^^
それにしても当日は、、何色を選ぶのでしょう?
私にも謎です・・・爆

(写真は、今日、散歩した旭公園で撮ったものです♪)




Posted by あみあみ
- / comments(18) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / - / -
COMMENT
あみあみちゃんのお母さん、お早うさんです。
お体の調子は如何ですか?くれぐれも無理をなさらないように。
亜沙美さんの着物姿みたいですね。何色をお選びになるでしょうね。僕の予想は紺。
ウチの娘達も着物は着ません。箪笥にしまっているのでしょう。ワインちゃんも着ません。ワインちゃんのお袋も僕のお袋もずーっと着物で過ごしていたのですが・・・。女の人は切るのが難しいからでしょうね。僕はお正月だけちょこっと着ます。お正月気分を味わいたいからです。
| Linda | 2007/01/31 10:15 AM |
こんばんは、Lindaさん♪
体調は、かなり良くなってきました^^
ご心配、お掛けして、すみません。

私が結婚する時代は、婚礼家具と言って、
和ダンスがありましたので、
母が無理して、和服を作ってくれましたが、
全く着ていません。
仕付け糸がついたままです・・・汗
Lindaさんは、お正月に着られるのですか・・・。
素敵ですね^^
そういえば、主人も結婚する時、
主人の母が作ってくれて、
和タンスにしまったままです。
主人の母に申し訳ないのですね。
いつか・・・。

亜沙美は、今の所、「着物!」と、
盛り上がっています^^
明日は、美容院に行って、少し、髪を
整えてもらってきます☆
| 母 | 2007/01/31 9:28 PM |
もう二月ですね。今年は暖かいですね。
| みゆきちゃん | 2007/02/01 5:28 AM |
おはようございます。

本当にあっという間に今日から2月。
気持ちがついていけてません。
もう梅がこんなに! きれいです♪

とてもお忙しそうですね。
チャッピーちゃん、ミャーちゃん、助けてあげてぇ〜(笑)
くれぐれも、ご無理されませんよう。。。

振袖姿、楽しみですね♪
亜沙美ちゃん、何色を選ばれるのかな?
私は赤に一票v(゚ー^* )
きれいだろうな(*^^*)
| (*゚ー゚)ろこ | 2007/02/01 7:41 AM |
もう2月!ホンマに早いですよね・・・(歳重ねたくないよ〜−叫−)
いよいよ、あさみさんの晴れ着姿、ごたいめーんなんですね〜♪
さて、赤・ピンク・紺の中からどの色の着物を選ばれるんでしょうー!
チワワンの予想は・・・赤! ズバリ!? i(^^;)
| チワワン | 2007/02/01 9:24 AM |
綺麗な写真が撮れるといいですねえ☆
あさみさんも御祝いムードに気付いているのでは♪
養護卒業生で毎年集まりとかなかったでしたっけ?

気に入って毎日着たいと言いますように・・・
| kei | 2007/02/01 12:35 PM |
2日はミオンを休業にして、
写真撮影に行くという事は、
あさみちゃんとお母さんだけでなく、
お姉ちゃんも出動するんですね。
家族一丸となって・・すごい気迫を感じます。

晴れ着撮影会の成功を祈ります。
| ぴょん輔の母 | 2007/02/01 2:45 PM |
☆みゆきちゃんへ
本当に、今年は暖かくて助かります^^
今日も、寒いと思っていたのですが、
陽に当たると、思ったより暖かくて
元気に散歩が出来ました☆
| 母 | 2007/02/01 7:01 PM |
そ、、そうなんです
もう2月ですよ。。。月日の流れがとっても早く感じます
歳をとった証拠なんでしょうか(ーー;)

我が家も長男の記念撮影は、次女の高校入学(制服が新しくなるので)まさるの中学部入学(ブレザー着用?)が重なる(無理やりですなぁ^_^;)ので一緒に撮ろうかなぁっと思ってます
その前に、まさるが窮屈なブレザーを着てくれるかどうか・・・・

あ!でも、着物の方がもっと窮屈ですね
無事にあみちゃんの記念撮影が撮れますように・・
ブログ楽しみにしています^^。
| まさるママ | 2007/02/01 8:59 PM |
☆ろこさんへ
ぶるー君の小学生生活もあと少しになりましたね^^
そろそろ、卒業式の練習も始まるのでは?

今日は、明日に備えて、前髪を切り揃えに、
美容院に行って来ました^^
明日は、気合を入れて、写真撮影に挑んできます(笑)
| 母 | 2007/02/01 9:49 PM |
☆チワワンさんへ
カタログを見るたびに、希望が変わっていきます(汗)
でも、一枚しか着れませんから、
よ〜く、納得して、選んで貰わないと・・・。
アップ、楽しみにしていて下さいね^^
| 母 | 2007/02/01 9:52 PM |
☆keiさんへ
今日は、まず、美容院に行って来ました^^
本人、やる気?満々です・・・笑


>養護卒業生で毎年集まりとか・・・参加しなかったんです。ぴょん輔ママさんに「正装で行かないとダメ」だと
言われて、着せるものが無く、断念しました(笑)嘘です

>気に入って毎日着たいと言いますように・・・その場合は、私のお古を毎日着せます(笑)

| 母 | 2007/02/01 9:58 PM |
☆ぴょん輔ままさんへ
もう、そりゃあ〜、気合が入ってますよ!
明日のブログは、亜沙美の振袖大行進♪

さて、何色を着ますことやら・・・。

ぴょん輔君は、三日後でしたね^^
きりっと、スーツ姿で、男前に撮って貰って下さい^^
写真、楽しみにしていますよ〜^^
| 母 | 2007/02/01 10:03 PM |
☆まさるママさんへ
やはり、歳のせいでしょうか?・・・苦笑
最近、<長生きしなくては・・・>がプレッシャーに
なってきています・・・大汗

それだけ、お祝いが集まれば、家族写真も
いいですね^^
まさる君、ブレザーですか・・・
きっと、似合いますよ^^


明日、気合を入れて、頑張って来ます!
何が何でも、撮ってきます・・・笑
| 母 | 2007/02/01 10:12 PM |
少々風はありますが
とってもいいお天気ですね。
まずはお天気に恵まれましたね〜。
今頃は準備で大変な時間帯かも?

またお写真のアップ!期待してますっ!!
| くめくめ。 | 2007/02/02 8:44 AM |
ただ今、気合いの真最中でしょうか!?
きっと、無事に何事もなく、完璧・美しい亜沙美さんの晴れ姿・振袖姿が撮影できたことと思います(=願っています)

私の振袖の思い出。。。
私は、なぜか新品の当時流行の派手な柄でなく、叔母から譲り受けた白地の小模様の美しい清楚な振袖を着せてもらいました。
古くても良いものは良い…そんな感じだったのでしょうか。
そんなアンティークな着物姿に憧れたりもしますね。

実際、振袖を着たのは、成人式の日と結婚式だけでしたが…。
なんか、いろんなことが思い出されてきます。。。
20年以上昔のことなのにね。


| 海苔ピー | 2007/02/02 12:54 PM |
☆くめくめさんへ
お日柄もよく・・・・笑
しっかり撮ってまいりました♪

写真は、一ヶ月後だそうですので、
お楽しみに☆

(疲れました・・・汗)
| 母 | 2007/02/02 8:28 PM |
☆海苔ピーさんへ
気合を入れて、行って参りました・・・笑
来年は、ウ子さんの番ですね^^
ウ子さんは、ピンクが似合いそう♪
亜沙美は、少々、体格が良すぎて、
「女将」みたいなんです・・・汗

まぁ、これで、亜沙美にも振袖の想い出が出来て、
親としては、ホッ・・・です^^
| 母 | 2007/02/02 8:32 PM |









S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
SEARCH THIS SITE
BLOG LIST

Atom0.3
RSS1.0
Login
Powered by JUGEM


SPONSORED LINKS