ami ami diary

<< ギンギン、買おう! | main | 成人の日 >>


Posted by スポンサードリンク
- / - / -
お正月も旭公園♪
かどまつ亜沙美にとって、年末も年始も無く、
元旦そうそう「旭公園行く!父さんと行く!」という事で、
初詣にも行かず、旭公園を散歩した父娘でしたニコニコ
私は、と言うと、誰も来ないだろうという事で、化粧もせず、
軽装でミオンの決算をしていました・・・汗
固定資産の減価償却と期末商品棚卸し高の振り替え伝票・・・。
意味不明ながらパソコンと格闘し、どうにか貸借対照表なるものも
出来ました^^
これで、税理士さんに見せてOKが出れば良いのですが、
自信がありません・・・汗
 
そして、昨日は、お風呂に入る迄、亜沙美に
「お母さん、化粧!お母さん、化粧!」と
言い続けられ、参りましたたらーっ
あまりに煩いので、亜沙美の目の前で
ファンデーションをはたき、軽く口紅を塗って、
「はい、化粧終わり!」と言ったら、怒られました[:がく〜:]
そんなに、化粧をしないと見られない顔なのでしょうか?
そんなに、普段は、厚化粧なのでしょうか?
元旦から考えさせられた、母でした・・・笑

今年も、宜しくお願いします鏡もち
Posted by あみあみ
- / comments(21) / -
Posted by スポンサードリンク
- / - / -
COMMENT
明けまして おめでとうございます
亜沙美ちゃん女の子だからチェック厳しいのかもしれませんね(苦笑)
私も昨年から少しは化粧をしようと努力するようになりました。原因は長男の「あの人化粧濃い」と言う発言。
参観日や外出時、化粧品の美容部員さんetc...しっかりメイクの女性を見て言う長男に「あれは女性の身だしなみ。マナーなのよ」と言って説明。私も外出時はしなくてはいけなくなりました(冷汗)
あまり変わらない顔なんで化粧映えのする人が羨ましいです
| レインボーママ | 2007/01/02 9:28 AM |
あみあみちゃんのお母さん、お早うさんです。
亜沙美さんはお母さんが綺麗でいて欲しいのでしょうね。あ、お母さんがすっぴんやったら綺麗でないという意味ではありませんよ。素ピンでも綺麗焼けどお化粧をするともっと綺麗になると解釈してくださいね。
mionの決算は無事終了ですね。
| Linda | 2007/01/02 9:51 AM |
わ〜、貸借対照表!懐かしい言葉です! 昔、会社の経理にいたもんで(^^ゞ
 私も今年は、風邪で無化粧状態です。あはは〜。(^^ゞ
 ウチは、無粋な男ばかりだから 私が化粧をしようがしまいが関係なしのやつらばかりです。それもさみしいねぇ。今年もよろしくお願いいたします。m(__)m
| キョン | 2007/01/02 2:17 PM |
☆レインボーママさんへ
そうなのです。厳しいのです。
亜沙美は、私が化粧してないとお怒りになるのです。
でも、出掛けない日ぐらい、許して欲しいですよね^^

あの着物姿から察すると・・・。
きっとレインボーママさんは、素敵な方なんですよね^^
お会いしたいです☆

今年も、どうぞ宜しくお願いします☆
| 母 | 2007/01/02 2:24 PM |
あさみちゃん、お姉ちゃん、お母様
明けましておめでとう♪

今年も、私とぴょん輔のこと
よろしく、よろしくお願いします。

私は年末より、ひどい口内炎で苦しんでおり、
ちょっとブルーな新年を迎えています。
いろんな疲れが出たのかな?
おとなしく寝ています。

あさみちゃんやぴょん輔のように
年末もお正月も何にも関係なく、いつもと一緒が
一番の健康法なのかも・・ね!
| ぴょん輔の母 | 2007/01/02 2:25 PM |
☆Lindaさんへ
いつの頃からか、化粧をしていないと
怒られるようになりました。
母親は、化粧するものだと思っているのでしょうか?
でも、他のお母さんが化粧してないのは、
何も言わないのです。
やはり、私は、特別なのでしょうね。
面倒がらず、毎日化粧します☆

大赤字の決算書が出来ました・・・大汗
開業に費用が掛かったので、仕方ないですね。
来期こそ、管理人の国民年金と保険料が
出せるように頑張ります!
| 母 | 2007/01/02 2:29 PM |
☆キョンさんへ
キョンさんは、経理担当だったのですか・・・。
近ければ、教えて貰うのに、残念です。

風邪ですか、こじらせないように
気を付けて下さいね^^

キョンさんは、化粧しなくてもOKなんですよ^^
羨ましい☆

今年も宜しくお願いします♪
| 母 | 2007/01/02 2:33 PM |
☆ぴょん輔ママさんへ
こちらこそ、管理人・亜沙美・そして、私も
宜しくお願いします☆

口内炎ですか、辛いでしょう?
管理人もそうらしいですよ。
私は、逆流性食道炎が治りません。
食べる事だけが、楽しみの私なのに・・・。
食べると治らないなんて・・・。
お正月料理も作るだけなんて・・・。
辛すぎる〜・・・涙

今日は、初詣に行きました♪
| 母 | 2007/01/02 2:39 PM |
あけましておめでとうございます。なんか久し振りですね。
| みゆきちゃん | 2007/01/03 7:30 PM |
明けましておめでとうございます♪
あみちゃんとまさるって似てますね
正月・休日関係なく毎日外出するところが・・・。
これからズ〜〜と続くんですよネ(笑)

ささやかな願い
新年を寝正月で迎えたい^_^;

今年も宜しくお願い致します。
| まさるママ | 2007/01/03 7:34 PM |
☆みゆきちゃんへ
今年も、どうぞ宜しくお願い致します♪

体調の方は如何ですか?
| 母 | 2007/01/05 4:52 PM |
☆まさるママさんへ
本当に、年末も年始もないですよね・・・汗
私も化粧しなくて、一日、だら〜っと過ごしてみたい!
これが、ささやかな願いです・・・笑

今年も、宜しくお願いします☆

更新をサボりがちな私にカツを入れて下さい^^
| 母 | 2007/01/05 4:56 PM |
おめでとうございます。
松の内に来られてよかった....(^^;)

体調はいかがですか?食べられないなんて辛いですね。
私は....
今年こそ痩せようと決心したのに、忙しさからついつい甘い物に手が....(T_T)
う、運動しなくては...
今年もよろしくお願いします♪
| すばるママ | 2007/01/06 1:23 AM |
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

と、チョイと昔なら…一週間くらい言い続けていた気がしますが、昨今三が日でお正月はおしまい!
そんな雰囲気ですよね。
なんか、気ぜわしいです。
あっ!もち、我が家はマイペースですよ、同じく。

でさ。
アタシは、化粧のしかたも忘れてしまうくらい…これもどうかと思いつつ。。。
たまに、化粧すると、『事件』のように扱われてますから。
ははは。。。(笑えん!)
| 海苔ピー | 2007/01/06 9:23 AM |
☆すばるママさんへ
主婦は、暮れもお正月も無いですよね。
すばるママさんの所は、息子さん達が
帰省されていたので、余計に忙しかったのでは、
ありませんか?
きっと、頑張ったんでしょう?
可愛い、息子さん達ですから・・・笑

食べれる時に、どんどん食べちゃいましょう♪
主婦は、体力が勝負ですから・・・。

今年も宜しくです^^
| 母 | 2007/01/06 5:42 PM |
☆海苔ピーさんへ
はい!
今年もウ子さんや亜沙美を見習って、
マイペースで乗り切りましょうね^^

そういえば、私の友達にも化粧をすると、
「どうしたの?何かあるの?」って
聞かれる人がいます・・・笑
本人は、「これだから、化粧したくないのよ・・・」
なんて、いつもいじけています・・・苦笑

隠す所が多くなって、ファンデーションの
減り方が早くなったワタクシです・・・大汗

今年も、宜しくです☆
| 母 | 2007/01/06 5:47 PM |
今年もよろしくお願いします。

ほのぼのとした元日を過ごされたのですね。
亜沙美ちゃん、よくお母さんのこと、見てらっしゃいますね(*^^*)
私も白髪を見つけて抜いたりしてるとチェックされてます(^^;
きっと外で言われてるんだろうなぁ。。。(苦笑)

だんだん風が強くなってきました。
明日は寒くなりそうですね。
風邪などひかれませんよう。。!
| (*゚ー゚)ろこ | 2007/01/06 11:28 PM |
☆ろこさんへ
毎年、年末も年始も無い亜沙美ですが、
初詣に行く事は、経験で分ったようで、
二日の日に「行くよ!」と言うと、
抵抗せず(笑)付き合ってくれました^^

ぶるー君にとって最後の学期、
想いで多い、日々でありますように・・・

今年も宜しくお願いします☆

(今日は、本当に寒い一日でした><)
| 母 | 2007/01/07 11:01 PM |
大変おそくなりましたが、新年あけましておめでとうございます。あさみちゃんも、お店も順調でなによりです。着々と前進されていてうらやましいです。次男も明日から出勤です。「会社行きたい?行きたくない?」と訊くと「うん!」と答えるので「どっち?」と重ねて訊くと「行きたい!」と言ってくれるのでありがたいです。
| Protea Mama | 2007/01/08 2:56 PM |
☆protea Mamaさんへ
次男さん、いつもお母さん想いで、
お手伝いが出来て・・・。
とても羨ましいです^^
次男さんの爪の垢でも煎じて飲ませたら、
少しは、お手伝いをするように
なるのでしょうか?
いつも、ブログを拝見しながら、
羨ましがっている私です。

今年もどうぞ、宜しくお願いします☆
(どうしたら、コメントが書き込めるのですか?)
| 母 | 2007/01/08 9:35 PM |
元気ですよ。寒いから体は、硬いけど。
| みゆきちゃん | 2007/01/09 6:35 PM |









S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
SEARCH THIS SITE
BLOG LIST

Atom0.3
RSS1.0
Login
Powered by JUGEM


SPONSORED LINKS